SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の3件 | -

鬼怒川に行ってきました(釣りしてません) [お出かけ]

堤防が決壊し、甚大な被害が出た鬼怒川の状況確認に行ってきました。
と言っても、浸水した地域には行ってませんし、釣りもしていません。

とある公園
DSCF0438.jpg
手前の穴は木が抜けた穴です。
奥の木に引っ掛かって見えているのが、木の根の部分。
もの凄い水流だったのでしょうね。

DSCF0442.jpg
この木々の上の方まで水が上がったようです。
右側は堤防の上を走る道路で、これを超えたら人家です。

酷い状況でしたが、虫の鳴く声がそこかしこから聞こえたのは、驚きました。
水を避けることができたのでしょうね。


私のお気に入りの橋
以前は本当に良く釣れたのに、最近は全然釣れないポイントです。
DSCF0445.jpg
堤防が決壊したのはここから3kmくらい下流です。
畑が広がっていたとこは、何も無くなっていました。

DSCF0448.jpg
1階が浸水したアピタの方です。
水位が上昇したところに泥が残ってました。


公園では川のすぐ近くまで下りましたが、今までに見たことのないような白濁した水色でした。
雨で増水し、泥で濁ったのとは違う感じです。

まだまだ時間はかかると思いますが、被災された皆さんに元の生活が戻って、
鮭が遡上し、来年の春にはスモールが釣れる鬼怒川に戻ることを願って止みません。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランドに行ってきた [お出かけ]

1月に入って10日以上経っていますが、雨が降ったのは一日だけ。
1/6です。
その日に、我が家の冬の恒例行事であるディズニーランドに行ってきました。

家族が写っている写真ばかりなのと、途中から雨が降って来たので、
ロクな写真がありませんが、、

この日開場は10時。
我が家からは1時間もかからない場所なので、8時過ぎに家を出て9時には着いていました。
今までで一番空いている感じで、ゲートのすぐ近くで並ぶことができました。
DSCF0225.jpg

開場の後、私は家族のチケットを持ってバズライトイヤーにダッシュし、ファストパスをゲット。
妻と子どもはモンスターズインクに並んでいるはずでした。
が、モンスターズインクに行くと、誰も並んでいません。
なんと、急なシステム調整でクローズしていたのです。
ついでに、プーさんのハニーハントもシステム調整でクローズ。

行くところが無くなり、ハッピーエンドではない白雪姫と七人のこびとからスタートしましたが、
1/6という日と天気予報のためか、アトラクションはどこも空いています。
ピノキオの冒険旅行、カリブの海賊と乗った後、ファストパスを使いバズライトイヤーに。
ガンでターゲットを撃ちまくりましたが、前回と全く成長がなくレベル4でした。。。
その後、スターツアーズに初めて乗ったのですが、メチャクチャ気持ち悪くなりました(笑)
この後、また私はダッシュしてビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲット。
気持ち悪い中でダッシュして、フラフラでした。

私がファストパスを取りに行っている間、
妻に並んでもらってワールドバザールのコーヒーハウスでランチ。
DSC_0491.jpg
オムライスです。

ゆっくりランチをとった後、ジャングルクルーズに並んでいる時に雨が降ってきました。
船を降りるともう本降り。
ウエスタンリバー鉄道に並んでいる時は階段に登る前は傘が無いとだめな感じ。

天気予報では、雨は短時間で止むと聞いていたので、
雨宿りをかねて再びカリブの海賊に行った後、ビッグサンダーマウンテン、
ピノキオの冒険旅行と並んでいると、ようやく雨がやみました。
短時間ではなく、5時間くらい雨が降ってましたが、、

ピノキオを降りた後、再開していたプーさんのハニーハントに並んでいると、
後少しというところで、またまたシステム調整で乗れなくなってしまいました。
するとファストパス的に使える優待券を貰うことができたので、
これまた再開していたモンスターズインクに乗ることができました。
懐中電灯でヘルメットを照らしまくって、アトラクションは終了です。

その後、名前を忘れてしまったパン屋さんで翌日の朝食を買って、
DSCF0236.jpg

最後にワンスアポンアタイムを見てディズニーランドを離脱。
DSCF0237.jpg

帰りは浦安のくるまやラーメンで夕食を食べて帰りました。
雨は降りましたが、渋滞に嵌ることも、長時間並ぶこともなく、
ディズニーランドを満喫できて良かったです。
やはり、ディズニーランドは平日に限りますね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド [お出かけ]

もう昨年の12/31のことですが、東京ディズニーランドに行ってきました。
カウントダウンパーティーではなく昼間ですが、
スタートの8時からクローズの18時近くまで一日遊んできました。
とても穏やかな日で良かったです。

スプラッシュマウンテンからホーンテッドマンション、モンスターズインク、
カリブの海賊、バズライトイヤーズ、グランドサーキットレースウェイ、
It's a small world、プーさんのハニーハント、ピノキオの冒険旅行とまわった中で、
DSCF1083.jpg
プーさんはシステム制御が緻密で関心してしまいます。
ファストパスがモンスターズインクでしか使えず、バズライトイヤーズには110分くらい並びましたが、
やっぱりディズニーランドは楽しいところでした。

DSCF1082.jpg
改めて、今年もよろしくお願いします。
前の3件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。