SSブログ

今年2回目のフローター あと2匹で! [釣行記2010]

水曜日にDAIさんとフローターの釣りに行きました。
20匹を目標にライトタックルで釣りまくる予定です(笑)
そんなことなので、ロッドはF3st-63XF4st-61XSのヘッジホッグ兄弟。

DAIさんに手伝ってもらいエントリーして、
未だ釣れていないマキラバフィネスをキャストしていきます。
するとバイトは結構あるのにも関わらず、乗りません。
ガードを触ると結構固いのですね。
あまりに釣れないのも寂しいので、カットテール3.5inchのジグヘッドにチェンジ。

ポンポンと2匹釣れました。
P9150198.jpg
**cm 5:48 カットテール3.5inchのジグヘッド
P9150199.jpg
**cm 5:58 カットテール3.5inchのジグヘッド

ここからしばらく釣れません。
というか、移動が結構大変で(汗)

大きな木のところで久々に釣れたバスは40upでした。

P9150200.jpg
P9150201.jpg
over40cm 7:16 アイシャッド3.8inchのジグヘッド

P9150202.jpg
地層って感じですよね。

次に目に付いたゴミを撃ちます。
ここでもマキラバフィネスに沢山バイトがあったのですが、ことごとく乗りません。。
で、ガードを半分位切って試したら根掛かりでロスト。。。
普通のラバジにチェンジ。

P9150203.jpg
**cm 8:03 ガマカツラバジ+テナガホッグ
メチャクチャ引きました。

そして、ここから迷走が始まります。
以前のブログで紹介したバスのなる木があるワンドを1周したのですが全く釣れず、
DAIさんに釣り方を教えてもらい、ようやく2匹(涙)

P9150204.jpg
**cm 10:11 カットテール3.5inchのノーシンカー

P9150205.jpg
**cm 10:48 カットテール3.5inchのノーシンカー

気持ちを入れ替えないとと上陸してトイレを済ませ、軽食を取り、再度エントリー。
するとサイトで、

P9150206.jpg
POP-X 12:02 素手
サイトで一撃必中です。

ここから流れが変わったようで、P9150207.jpg
**cm 12:04 カットテール4inchのノーシンカー

P9150208.jpg
**cm 12:07 カットテール4inchのノーシンカー
連続ヒットです。
ワームのサイズを上げましたがサイズは上がらず、、

少し移動して、、
P9150209.jpg
P9150210.jpg
over40cm 12:44 3.5inchカットテールのノーシンカー
この日1番の大きさで、45cmくらい。

ここで、DAIさんがトップ爆釣と教えてくれたので、対岸に移動。
ノーシンカーワームで時折水面を叩くように引くと、カポカポでるとか。
教えてもらったそのままの釣りで、私には全然出ない。。
ようやく、、

P9150211.jpg
**cm 13:19 3.5inchカットテールのノーシンカーの表層引き

私にはトップの才能が無いらしく、また元の場所に移動。

P9150212.jpg
P9150213.jpg
over40cm 13:46 3.5inchカットテールのノーシンカー
もう近所の川と変わらないカバー撃ち(笑)。
ここのバスって歯がすごく鋭いんです。よく噛むし、、

P9150214.jpg
**cm 13:50 3.5inchカットテールのノーシンカー

この後、本当にデカバスをラインブレイク、、、、(涙)
もう切られたくないので、ベイトタックルにカットテールを結んで垂らしこみ。

P9150215.jpg
**cm 13:54 3.5inchカットテールのノーシンカー

P9150216.jpg
P9150217.jpg
over40cm 14:01 4inchカットテールのノーシンカー

そして風に吹かれつつエントリー地点に。

P9150218.jpg
**cm 14:20 3.5inchカットテールのノーシンカー

P9150219.jpg
**cm 14:48 3.5inchカットテールのノーシンカー

P9150220.jpg
**cm 14:52 3.5inchカットテールのノーシンカー

P9150221.jpg
**cm 15:27 3.5inchカットテールのノーシンカー

と、18匹釣れました。40upは4匹でした。
パターンを掴んだDAIさんは30匹くらい釣っていたんですよ!
50upは混ざりませんでしたし、20匹には届きませんでしたが、十分満足しました。
DAIさん、運転有難うございました。
来月も是非!

それにしても、カットテールは本当に釣れますね(笑)。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F4st-61XS

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

やじ

おはようございます。

いや~、楽しそうっすね~~。
1回、やってみたい釣りではあります。。。
泳げないんで、カミさんから「絶対ダメ!」とかいわれましたけど(^^;
それにしてもカトテ、強いっすね。
by やじ (2010-09-17 10:21) 

Kazu

やじさん
こんにちは
泳げなくても大丈夫ですよ。
ライジャケ着ますし。
釣れないとただ疲れるだけですが、釣れるとめちゃくちゃ楽しいです(笑)。
by Kazu (2010-09-17 11:23) 

おにパパ

沢山つれましたね!
水は思ったより奇麗そう・・・
次回は必ずお休みもらいますので、ご一緒お願いします!
by おにパパ (2010-09-17 12:43) 

Kazu

おにパパさん
水はソコソコ綺麗なくらいですかね。
どうしたら、おにパパさんのように50upとか50本とか釣れるのかが分かりません(笑)。
by Kazu (2010-09-17 20:12) 

スピッツ

こんばんは。
大小取り混ぜてバコバコ楽しそうに釣りまくってますね♪
ライトタックルでの釣りもこんだけ釣れると楽しそうです^^
爆ってみたいです(笑)
by スピッツ (2010-09-18 19:52) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは
楽しかったですよ!
釣れない時間帯をなくして、なんとか30匹釣れるようになりたいです。
by Kazu (2010-09-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。