SSブログ

ウッドデッキを取り替えました。 [いろいろ]

新築の時に作ったウッドデッキ。
DVC00043.jpg
何度が塗り直しましたが、もうすぐ6年というところで、
木がスカスカになってしまい、取り替えることになりました。

今度は耐久性の高いものにしようと思い、
材質から選びなおして、セランガンバツに決定。

DVC00042.jpg
途中経過

DVC00041.jpg
完成

話に聞いていましたが、雨の後は凄い灰汁、、
基礎の部分は茶色くなってしまいました。

で、このデッキに変えて良い事が。
猫が1匹を除いて寄らなくなりました。
匂いのせいか、細かいトゲがあるせいかどちらなんでしょうね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

猫夢

こんにちは。
自分も家にはウッドデッキが欲しいです!
もう少し先になりそうですが(汗)
話は変わりますが、バスもたくさん釣ってますね(笑)
by 猫夢 (2010-09-19 14:06) 

Kazu

猫夢さん
こんにちは
ウッドデッキ良いですよ!
リビングが広くなった感じです。蚊がいない時期は特に(笑)。
10月も浮きに行きたいのですが、どうなることか、、
by Kazu (2010-09-19 17:50) 

やじ

こんにちは。

いいですね。デッキで昼寝なんて気持ちよさそう。
ウチはマンションなんでムリですが。。。

ネコってにおいとか環境の変化には敏感ですからね~。
by やじ (2010-09-19 18:32) 

Kazu

やじさん
おはようございます。
ここでの昼寝はあまりに無防備なので、
寝るとしたら、2階のバルコニーで(笑)。
by Kazu (2010-09-20 07:30) 

みっちゃん

素敵なご自宅ですね~
ネコちゃんはニスの匂いがきらいらしいですよ?
知り合いの大工さんが言ってました^^
by みっちゃん (2010-09-21 12:34) 

Kazu

みっちゃんさん
こんばんは
猫はニスの匂いが嫌いなんですね。
知りませんでした。
猫好きですが、うちの近所の猫達はおイタが過ぎるので(笑)。
by Kazu (2010-09-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。