SSブログ

埼玉釣行記 久々の、、 [釣行記2010]

昨日は、仕事で浜松に出張しました。
タクシーの運転手さん2人に、
メガバスって知っていますか?
と聞きましたが、2人とも知りませんでした。
浜松ブランドとしては、認知されていないのでしょうかね??

今日も近所の川に行って来ました。
常用薄明は4時半くらいとのことでしたが、
4時過ぎに到着してしまい、また車内で時間を調整して、釣りを始めました。
だんだん、明るくなる時間が遅くなってきました。
少しずつ、秋が近づいていますね。

最初のポイント
前回バラしたところです。
今日はドラグ調整もバッチリ(笑)。
大潮の満潮へ向かう時間で、いつもならゴミの無いところにも、厚いゴミが。
ゴミマットの下へワームが届くように流しますが、反応はありません。
ならばと、ファットイカ、テキサスでゴミを貫通させますが、
中々バイトがありません。
ゴミではありませんが、ここに居るかもなぁという、冠水した草のところで、
ラインに微妙なテンションが!
P8110118.jpg
4:47 35cmくらい 6inchグラブ
前回と言い、今年のバスは明確なバイトがあまりないような、、、

1匹釣れたので、ゼンマイをそこかしこに落としますが、反応はありません。
どうにも、最初に使う気にはなれなくて(笑)。
そこを変えないと、トップで釣れないのでしょうね、、、、、

2番目のポイント
もうかなり明るくなっていましたが、少し離れたところに移動しました。
満潮に近い時は実績がそれなりにあるのですが、今日はお留守のようです。
すぐにまた移動です。

3番目のポイント
今年は1匹も釣れていないのですが、今日は冠水した草がポイントになるはず。
アダルトDVDのパッケージもポイントになるはず。
使用済みの○○○ー○もポイントになるはず。
不法投棄された医療廃棄物は、ここにあってはイケナイはず。。

長いストレッチを、ゴミとか草を目印に探っていきます。
行きは無反応。。
まったく、何もありません。
前回も何も無かったので、今日もダメかもなぁと折り返し。
しつこくゴミ、草を探っていくと、ラインが動き、合わせます。
おおお!
久しぶりにそれなりの手ごたえ。
P8110119.jpg
6:51 43cm 6inchグラブ
キレイな体高のあるバスを釣ることができました。
P8110121.jpg
リリース時です。

これで満足して終了です。

ほとんど6inchグラブしか使いませんでした(笑)
明日もお休みなのですが、起きられたら、
サステキ持って行こうかな。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

漁士

見事な体高ですね。 僕にはお盆休みはないので現在も仕事中です…。

ゼンマイ… がんばって下さい。 近所の川ではチト難しいかもしれませんね。

浮き輪の時なんか出ると思いますが…
by 漁士 (2010-08-11 13:21) 

スピッツ

こんにちは。
ナイスなバスじゃないですか♪
近所でこのサイズなら、遠征が遠くなっちゃいますね(笑)
今日はどうでした?^^


by スピッツ (2010-08-12 09:43) 

やじ

こんにちは。
6inグラブ、使ってみます。
10ン年前に買ったヤツが大量に残ってると思いますから。。。

成分が変質してなきゃいいけど(苦笑
by やじ (2010-08-12 10:53) 

Kazu

漁士さん
こんにちは
私も明日から、来週の水曜までは仕事です。。
下げ潮いっぱいくらいのときに、近所の川で試して見ます。
今日は、風が強くて諦めました。
by Kazu (2010-08-12 13:52) 

Kazu

スピッツさん
こんにちは

この風では、、(笑)
近所の川が釣れている時は、わざわざ遠くに行く気がなくなります。
台風とかが来ない限り、10月いっぱい楽しめます。
by Kazu (2010-08-12 13:54) 

Kazu

やじさん
熟成されて美味しくなっているのでは、ないでしょうか(笑)
テールを取ると、センコー的に使えるみたいです。
使ったことないですけど。
by Kazu (2010-08-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。