SSブログ

鵙例会プラのために水郷へ [釣行記2009]

DAIさんに乗せてもらい、14日の鵙例会プラへ行ってきました。

とある川の西岸
とても実績の高いところ(冬は知らない)なので、
すっごく期待していたのですが、私には無反応。
DAIさんはキッカーイーターにバイトがあったとのことなのです。
風が強く、水面は波立っていてコンディションは最悪でした。

とある川の東岸
対岸の様子とは全く異なり、穏やかな水面でした。
ここも実績の高いところで、DAIさんは数年前の冬に釣っているそうです。
ここも期待していたのですが、全然反応無し。
まあ、冬だし、すごく反応があったら、そっちの方が驚きですけどね。

掟破りの越冬場所
鵙例会の範囲から外れるのですが、
ボーズ逃れのために、バスの越冬場所とも言える川へ。
しかし、着いてビックリの激にごり。。
先週末の雨の影響がまだ残っているようです。
で、また移動。

とある川のワンドみたいなところ
私は釣ったことは無いのですが、ここも実績が高いはず。
護岸際をめちゃくちゃゆっくり探りますが、無反応です。。

ここでお昼
坂内という喜多方ラーメンのお店で、わかめラーメンを食べました。
チャーシューがしょっぱかったです。。

とある川のテトラ帯
メチャクチャ分かりやすいテトラがあるところです。
でも、ここでも釣れません。
本当に朝からノーバイト。
釣れないなぁと思っていると、
DAIさんが
「あ、あーっ」
ばらしてしまったようです。
同じエリアで釣りをしていて、2回も魚の反応があったDAIさんと、
つんつるての私。
どこに差があるかは、分かっていたのですが、修正できません(苦笑)。

とある川の西岸
朝一で入ったところです。
ちょうど、潮位が激しく変動する時間だったのか、すごい勢いで水が流れていました。
魚の活性も上がるはずと思ったのですが、全然反応がありません。

杭がたくさんあるところ
もう最後です。
杭の間、護岸際をメチャクチャ探りますが、無反応です。
それでも、諦めずに釣っていると、

コン

とバイトが!

でも、それだけ。
バスかどうかも分かりませんが、魚の反応があったことに喜びを感じました(笑)
杭がたくさんあるところで、小移動して釣りをしましたが、その後はやはり無反応。
16時半に納竿となりました。

いやぁ、冬の釣りは甘くないですね。
厳しさを実感しました。
14日は、釣り方を変えて頑張りたいと思います。
DAIさん、お疲れ様でした。
例会では、絶対釣りましょう!!

釣行回数 2 / 大口バス 1 / 40up 1

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

たか

プラ釣行お疲れ様でした☆

いや・・・やっぱり厳しいですね(・∀・;)
かずさんを持ってしてもこの結果ですか。。。
でもこの釣行をしっかり分析して
本番の14日はまたドカン!とやりそうですね( ̄ー ̄)
期待してます☆
by たか (2009-02-06 09:35) 

だぶるS

こんにちは。
プラ釣行お疲れさまでした。
濁りが酷かったり、風にやられたり。
冬場だと余計にツラいコンディションでしたね。
でも、たかさんの仰る通り、本番ではまたデカイのをあげちゃうんですよね(^^;
あ!今回はDS縛りだったですか?
by だぶるS (2009-02-06 12:10) 

怪鳥

釣っちゃうと例会の時にその魚は釣れないからバイトだけで良いんだよ(笑)
本番で釣ってください。
by 怪鳥 (2009-02-06 17:15) 

ぱどるている

こんばんは。
釣果1本45センチという私の予想が外れちゃいましたね。残念です。
やっぱり冬。まだまだ厳しいですね~。
なので私はまだまだ冬眠続けますよぉ~!!
by ぱどるている (2009-02-06 19:36) 

猫夢

こんばんは。
釣行、お疲れさまでした!
今回はプラですからね!
かずさんのことだから何かを掴んできてるのでは?
魚は例会にとっておいたということで(笑)

by 猫夢 (2009-02-06 20:15) 

MASA

こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
今回はあくまでも、プラですから!
本番にドラマ魚、とっときましょう!
今年の初40UPは、かずさんですからね。
本番頑張って下さい!
by MASA (2009-02-06 22:02) 

かず

たかさん
こんにちは!
水郷まで行ったのに、悲しかったです。
私はワームを秒速10cmくらいで動かしていたのですが、
それでも早かったみたいです。
T浦S川と同じくらいの速さなのですが、
考えてみたら、水温は全然違うみたいな(笑)
by かず (2009-02-07 12:10) 

かず

だぶるSさん
本番では釣りたいです。
今回はDSメインでしたが、ダンクもバシバシ使いました。
スローシンキング気味にして、テトラの上っ面をゆっくり引いていたのですが、
難しいですね。。

by かず (2009-02-07 12:11) 

かず

怪鳥さん
ヒントも掴んでいないような(笑)
でも、頑張ります。
by かず (2009-02-07 12:12) 

かず

ぱどるているさん
予言は14日に現実のものになると信じています。
今の時期、海で根魚とかやらないのですか?
ちょっと大き目のアイナメとかも釣れそうな気が。
by かず (2009-02-07 12:13) 

かず

猫夢さん
猫夢さんはしっかりと釣っているのに、私には難しすぎです。
1日やって、コンだけですから(笑)
本番では、ロングステイで頑張ります。
by かず (2009-02-07 12:14) 

かず

MASAさん
頑張ります!
ドラマ魚釣れると良いのですが(笑)
今考えてみると、ワームを早く動かせすぎたような感じです。
頭では分かっているのですが、中々難しいです。。
by かず (2009-02-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話は大切に14日は雨? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。