SSブログ

ボーズ街道驀進中~♪ [釣行記2008]

今日は、とある川に行って来ました。
ここは鵙之會の例会とか、怪鳥さんと一緒に行ったことはあるのですが、
一人で行くのは初めてです。

以前40upを釣ったことのある橋の下
天気予報では雨が降るだの、北風が強いだのと言っていましたが、
雨は降っていないし、風もほとんどありません。
しかし、川は水が減り、透明度が上がって、冬の様相です。
ここはある程度の水深と、テトラがあるところなので、それに期待して、
ジャバロン110をキャストしていきます。
まあ、何もありません。
それほど大場所ではないので、一往復ジャバロンをキャストした後は、
シュリンプのテキサスにチェンジ。
やっぱり、何もありません。

1つ上流の橋の下
ここもテトラ沿いにジャバロン110をキャストしていきますが、反応はありません。
でも、ここは川の西側で、かつ水流もかなり弱いところ。
おまけにテトラも水深も、冠水した木もあります。
ここに居なけりゃどこにいるの?という感じです。
なのに、シュリンプにチェンジしても、やはり反応ないのです。。
ここにはトノサマガエルがいました。
やっぱり、まだ秋なのか、それとも天変地異の前触れか??

少し移動すると、バサーが結構来るのです。
平日の朝に来るっていうことは、冬のポイントなのか?
それとも、夏の幻を追ってきているのでしょうか??

釣りができる時間がどんどん短くなり、あっという間に8時半。
終了です。
今日も、ボーズでした。。
何とか釣りたかったですが、甘くはないですね。。

来週は、今日2番目に行った橋と、その上流の橋の辺りに行きたいと思います。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年の釣果
釣行回数 54 / 大口バス 95 / 小■バス 38 / シーバス 1 / ライギョ 1/ 40up 20
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ぱどるている

こんばんは。
ん~~~、バスはいるんですかねぇ?口を使わないだけなんでしょうか?次回に期待ですね!
私は明日、撃沈覚悟で凝りもせずに水郷に行ってきます。

by ぱどるている (2008-11-12 21:08) 

だぶるS

こんばんは。トノサマガエルがいるって天変地異の前触れなんですか?
来週も果敢にチャレンジするんですね!
是非リベンジをっ。
by だぶるS (2008-11-12 23:22) 

かず

ぱどるているさん
そうなんです。
バスの前にルアーが通っているかどうかが分からないんです(笑)
来週も頑張りますよ~!
今頃、釣っている最中ですね。
ランカー期待してます!!
by かず (2008-11-13 12:13) 

かず

だぶるSさん
11月になると、トノサマガエルは冬眠中かなって(笑)
来週も撃沈覚悟で頑張りますよ!
by かず (2008-11-13 12:16) 

MASA

こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
この時期の川は、難しいですね!
段々下流域に、落ちてるんですかね?
釣れればデカそうなんで、来週も巻いて寒さに勝って下さいね(笑)
by MASA (2008-11-14 08:00) 

猫夢

こんばんは。
どこの川も水位が下がって、透明度が上がり、
冬っぽくなってきましたね。
自分も夏の幻が、
なかなか捨てきれないものの1人です。(笑)
来週、頑張ってください!

by 猫夢 (2008-11-14 19:44) 

かず

MASAさん
こんにちは~
下流に落ちているのか、上流に踏みとどまっているのか、
さっぱり分かりません(笑)
本当に出れば、デカイと思うんです。
そのデカを探して頑張ります!
by かず (2008-11-14 22:42) 

かず

猫夢さん
自分も夏に釣れたところにまず入ってしまいます。
そこで、シェードを打ったり(笑)
そうじゃないだろって感じですよね。
でも、何か居そうな感じがするんですよ。
by かず (2008-11-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。