SSブログ

鵙クラシック 勝利の女神は [釣行記2008]

昨日は鵙クラシックに参加するために、某河川に釣りに行きました。
いつもと同じくDAIさんに迎えに来て頂き、ミーティングを済ませ、一路ポイントに。

YABAI豪華賞品フナベイトハニーを目指して、頑張ろうと気合いを入れます。

PB090228.JPG
タックルはこの2本

PB090230.JPG
猫が取っ組み合いをしてました

しかし、ジャバロン110、テナガホッグのテキサス、
アイシャッドのDS、スワンプクローラーのネコリグを投げまくりますが、
約5時間、ワンバイトのみ。
気合は空回りしまくりです(笑)。

DSC00125.JPG
うみうしさんを待つ面々

うみうしさんは、40upをキャッチ寸前でラインブレイクしたそうですが、
11時半の集合時間に誰も釣れていません。
これは、じゃんけん大会?と思ったらサドンデスの延長戦になると言うのです。
ガストで腹ごしらえをして、再び某河川へ。
それでもさっぱり釣れません(笑)。
ひたすらヘチをアイシャッドのDSで探ったのですが、ツンともコンともないのです。

そして、夕暮れ迫る3時半過ぎに勝利の女神は微笑みました。
怪鳥さんに(笑)
開始から約10時間で決着がつきました。
フナベイトハニーは、怪鳥さんが受け取るかと思いきや、
ジャバスティックだけで良いと、大人の余裕を見せます。
アミダくじ大会の結果、YABAIフナベイトハニーはモヒカンさんがゲット。
私はPOP-MAXを貰いました。(本当は皆さんのご厚意で残してもらってました)
PB090233.JPG
DORADOです。

せめて一匹は釣りたかったですが、甘くはないですね、、

今年も残り少なくなりましたが、F5-62Xで40up目指して頑張ります。

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

今年の釣果
釣行回数 53 / 大口バス 95 / 小■バス 38 / シーバス 1 / ライギョ 1/ 40up 20
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 13

猫夢

こんばんは。
クラッシックお疲れさまでした!
ここ数日で一気に季節が進んでしまったようですね。。。
厳しい季節になってきましたが、
逆に言うと、1匹釣れると非常に嬉しい季節なので、
自分は1釣行1匹目標で頑張ります。(笑)



by 猫夢 (2008-11-10 20:10) 

ぱどるている

こんばんは。
クラシックお疲れさんす。
非常に渋い釣りだったようですね。ここ2,3日はグッと冷え込んでますからね~。また気温が落ち着いてくればバスも反応してくれるのでは?と思いますが・・・
怪鳥さん、どのくらいのサイズ釣ったんすか?
by ぱどるている (2008-11-10 20:43) 

デプス ストラグルアーツ

ジャッカルのアイシャッド・・・よく釣れるワームですよね。
by デプス ストラグルアーツ (2008-11-10 21:58) 

だぶるS

こんばんは。
クラシックお疲れさまでした。
参加者の皆さんがサドンデスで1匹を競うほどの難しい状況になってしまいましたか。。。
かずさんのDSで釣れないとは、いよいよ厳しさも本格的ですね。
怪鳥さん、おめでとうございます!
大人ですね、ホントに。
私だったらフナベイトハニー、ほとぼり冷めた頃にヤ○オク出品(笑)
って、鵙の方はそんなセコい事しませんね。。。スミマセンm(__)m
by だぶるS (2008-11-10 22:08) 

MASA

こんにちわ。
釣行お疲れ様です。
そして、クラシック残念でしたね。
絶好調のかずさんまでもが・・・・・
よほど、渋い状況だったんでしょうね。
これから一段と渋くなりますが、果たして自分に釣れるのでしょうか。
お互い開き直って、巻きますか(笑)
by MASA (2008-11-10 22:33) 

怪鳥

>ぱどるているさん

初めまして♪
かずさんに替わって本人が回答します(答えずらいサイズなので・笑)
25cmでした(笑)

>だぶるSさん

初めまして♪&ありがとうございます。
実は・・・ジャバS以外にも余ったテナガホッグを貰っています・・・。
あまり大人じゃないんですよ(笑)


by 怪鳥 (2008-11-11 16:11) 

しゅう

こんばんは。
クラシックお疲れさまでした^^

ここのところの冷え込みで難しいようですね><
自分はAREAに逃げて正解かも(笑

といいつつ、最後にバスの顔を拝みたいですね~
今度行ってみようかな~~
by しゅう (2008-11-11 20:06) 

かず

猫夢さん
こんばんは
朝は息が白くなりますもんね。
本当に釣れなくなりました(笑)
私も1釣行1匹目標で頑張ります。
by かず (2008-11-11 20:51) 

かず

ぱどるているさん
怪鳥さんが答えている通りです。
寒い日でも、大型のバスはシャローで捕食しているはずなのですが、
全然バイトはありませんでした。
寒いなりに気温が落ち着いているようなので、
明日も釣りに行ってきます。
by かず (2008-11-11 20:54) 

かず

だぶるSさん
こんばんは
この川はただでさえ魚が少ないですし、
この気温なので、釣れないんですよ(笑)
POP-MAXはヤフオクでも全然売れなくなりましたね~

by かず (2008-11-11 20:59) 

かず

MASAさん
明日も巻きますよぉ(笑)
って、天気予報を見ていたら、明日は雨なんですね。
おまけに北風が強いとか、、、
釣り行くの止めようかな。。
by かず (2008-11-11 21:01) 

かず

怪鳥さん
代理回答有難うございます。
明日は天気が悪いみたいです。
釣りに行きましょうかね、それとも家で寝ていましょうかね(笑)
by かず (2008-11-11 21:02) 

かず

しゅうさん
こんばんは
まだまだバスを釣りに行きますよ!
でも、明日は雨みたいなので、どうしようかなぁって感じです。
by かず (2008-11-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。