SSブログ

バスフィッシング 埼玉県 久々にS沼へ [釣行記2007]

4時に目が覚めた。次男はぐずっていない!
S沼へクルマを走らせる。
岩槻警察署横のセブンイレブンでトイレを借りたのですが、とても親切なお店でした!

駐車場に着くと、既にクルマが。。
自分以外にも釣りに?と思ったら、写真愛好家の方々のよう。
気温は1度。風はないから、そんなには寒くない。


どこを探っていいのか、さっぱり分かりません(笑)
とりあえず橋の上から、スワンプマイクロのDSをキャスト。
全然釣れる気はしませんが、、、


OKERA愛好家としては、とても悲しかったです、、


こんなのが放置されていると、子どもが触って怪我したとか、
水鳥が餌と間違えて嘴に刺さったとか、ロクなことは無いですよ。。
ともに持ち帰って、捨てました。
スミマセン、結論から言いますとボーズだったので、愚痴モードです(笑)

風は無いとは言え、気温は低いです。

脱脂してないウールの手袋してました。


枯葉も

草も

水溜りも
みんな寒そうです。

水位が1m高くて、水温が高ければ、良さそうなところがいっぱいありました。
次回はハイシーズンに行こうかと。
今年はあと何回釣りに行くんでしょう。

今日のデストロイヤー

デストロイヤー ヘッジホッグ F4st-61XS

デストロイヤー ヘッジホッグ F5st-60XS

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web
最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

猫夢

こんにちは。
S沼釣行お疲れさまでした。
やはりかなり厳しい状況のようですね。。。
写真を見ると、水溜りが薄っすら凍ってるような。。。
増水時は橋の上は人気ポイントです。
S沼はゴミが多いですよね。。
自分のカバンに入れるだけのことが何故できないのか?
本当に釣りが好きな人ではないんでしょうね!
先日、北浦の帰りにSHを覗いてきましたが、
釣り人が一人もいませんでした。
やはり、あの減水では厳しそうですね。
by 猫夢 (2007-12-19 13:01) 

riola

こんにちは!
水溜りは凍っていました。
でも、風が無かったので、そんなに寒くは無かったですよ。
S沼は2回目だったのですが、1時間半では回りきれないほど広いですね。
暖かくなったら、猫夢さんとshikiさんのブログをちゃんと読み直してから行きたいと思います。
SHはしばらく行っていません。
来週はダメもとで行って見ましょうかね。
by riola (2007-12-19 16:20) 

ぱどるている

バスはどこか他のところへ行っちゃったんでしょうか?越冬場所で有名なポイントって無いんですか?
by ぱどるている (2007-12-19 20:40) 

だぶるS

こんばんは。
意を決してSに行ったのでしょうか?通いなれてるshikiさんとかもSではキツイようですね。。。
私、Sに行くとゴミが気になって釣りになりません。
特に減水してると、やたらとフックつきの極太ラインが杭にからまってるのを外すのに大忙し(^^ゞ
SH、例の突き当たり、前にかずさんが「デカバスがアソコで待ち構えてるとヘラ師が言ってた」みたいなこと書いてくれましたよね?
あれ以来メチャメチャ気になってるんです。
来週行かれるなら、是非アソコを。。
by だぶるS (2007-12-19 22:06) 

こー

ピンクのそれはなんだったんでしょう。
アレを想像してなりません。
下ってますね。いや霜ってますね。

かずさんでもSはダメでしたか。
さすがに日の出の時間帯は厳しいですよね。
by こー (2007-12-19 23:31) 

DAI

お疲れさまです!
T池の方が狭い分探すのは早いかもですけど・・・
氷張ってるとさすがに釣れる気、いや釣りする気がなえますね。

年末なんとか調整して休みとりますので、
水郷へ釣り納めに行きましょう!
by DAI (2007-12-20 11:23) 

shiki

ども、こんにちは。

朝練お疲れさまです。
最近朝のS沼は行ってませんが、寒そうですねー
今の時期、S沼みたいな沼はどうやったら釣れるんでしょうね。。
自分も年内にもう一回くらいは挑戦してみようと思ってます。
多分、釣れないと思いますが。笑
by shiki (2007-12-20 15:08) 

riola

ぱどるているさん
> 越冬場所
バエンですかね(笑)

shikiさんが行かれたS川は水温は高いようでしたが、
どこも厳しいですよね。
by riola (2007-12-20 18:48) 

riola

だぶるSさん
こんばんは~
やっぱりアソコですかね。
アソコでメタルジグか何かをしゃくると、でかいのがドカンって来ますかね。

Sは、SH以上に放置されているワームが多かったです。
時間があれば、もう少し拾いたかったです。
by riola (2007-12-20 18:50) 

riola

こーさん
ピンクのは<strike>イボイボ</strike>ヒラヒラが付いてました。
昼間に行きたいのですが、車1台っていうのは厳しいものがいろいろと。
by riola (2007-12-20 18:52) 

riola

DAIさん
行きましょう、行きましょう♪
ちなみに25日、26日もお休みです(笑)
メタルジグ遠投&しゃくりまくりをやったら、釣れたかも知れません。
by riola (2007-12-20 18:54) 

riola

shikiさん
こんばんは~
shikiさんなら釣れますよ!
というか、釣っていただいてパターンを教えてください(笑)
by riola (2007-12-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。