SSブログ

バスフィッシング 今年の釣果 その2 [釣行記2007]

今年の釣果をフィールドとサイズ別にまとめてみました。


今年一番のファイトは水郷エリアで釣れたこの魚。
サイズはそれほどでもありませんが、猛烈なファイト&ジャンプを見せてくれました。

フィールド
SH 29本
近所の川 24本
新利根川 11本
新利根川以外の水郷エリア 10本
牛久沼水系 3本
A川 3本
北浦 2本

SHは釣れない日もありますけど、
釣れる日は、3時間程度の釣行でも、数が出る良い場所です。
近所の川には裏切られました。。
新利根川はアベレージは小さいものの、爆釣水路を探し当てたのが良かったです。
新利根川以外の水郷エリアは、ホントにこの近くに住みたい!って思わせるほど、
魚が濃く、ファイトも良く、素晴らしい場所だと思います。
我が家の車を、もう少し自由に使えたら、水郷に通うところですが、、、

サイズ
-20cm 20本
20-30cm 27本
30-40cm 25本
40-50cm 10本

50upがいるエリアに行っても、中々そうした魚は釣れないものですよね。
また、反応が無いとセコ釣りに走ってしまう、悲しい性が20cm未満の数を増やしています。。
来年はスワンプマイクロを封印してって、出来るわけがありません(笑)

ちなみに今年の釣行回数は51回でした。
そんなに釣りに行ったんですね、、、
遠い場所にはDAIさんに乗せて行ってもらいました。有難うございます。

釣れた回数は30回と、打率は0.588です。
もっと釣れているような気になっていましたが、そうでもないですね。。
ちなみに釣れた日の平均釣果は2.7本に。
ああ、もうシーズン終了な感じです(笑)

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web
最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

猫夢

こんばんは。
40UPの確立が高いですね!
私も年末に釣果分析してみようと思いますが。。。
20cm以下のバスの比率は・・・(汗)
スワンプマイクロの封印は私も何度もチャレンジ
しましたが。。。無理でした。
最近は開き直って、おもいっきり使ってます(笑)
by 猫夢 (2007-11-30 21:41) 

riola

こんばんは~
今日もお疲れ様でした。
近所の川は昨年までは、数は釣れないものの、
釣れればデカイというところでした。
しかし今年は、数もサイズもダメダメでした。
明日は仕事で、明後日はお休みです。
何処に何を釣りに行こうかと、思い悩んでいます(笑)
by riola (2007-11-30 23:28) 

こー

お、40うpが2桁ですか。
自分は1桁です。
つか、ほとんどフィールドがかぶってないす。
北浦とSHくらいですかね。といっても自分は北浦2回、SH1回だったかな。
ウデの差か、フィールドの違いか。ウデでしょう。
by こー (2007-12-01 00:09) 

だぶるS

こんばんは。
40UPが10本ですか!!! スゴイです(^。^)
我が家は、というか私はカウントしません。
だってボウズの日の方が多いからむなしくなります。。。
by だぶるS (2007-12-01 03:05) 

riola

こーさん
40うp二桁と言っても10本ですから、、、(笑)
今年はY川を何回か横目に見ながら、一回も竿を出しませんでした。
今年こそ50うpを釣りたかったですが、来年に持ちこしです。
by riola (2007-12-01 10:13) 

riola

だぶるSさん
ダーリンさんの釣果に比べれば、私なんて、、って感じですよ。
だぶるSさんはスワンプマイクロなんて使わないでしょ。
使えば、ボーズは逃れられると思います(笑)
by riola (2007-12-01 10:14) 

shiki

こんにちは。

40up率が1割以上なんてすごいですね。
自分は今年の40up率やばいです。。汗

来年は頑張りマス。。汗
by shiki (2007-12-01 11:12) 

riola

こんにちは!
SHも近所の川もセコ釣り以外で釣れれば、デカイことが多いんです。
とは言え、セコ釣りをせずにはいられない私(笑)
来年はなんとか50upを目指して頑張ります!
by riola (2007-12-01 12:29) 

ぱどるている

51回っすか!?行き過ぎです!
と言うか近くにポイントがあるのが羨ましいです。
ウチの近くの鶴見川でもかずさんの近所の川みたいにデカイバスが釣れればしょっちゅう行くんですけどねぇ・・・
by ぱどるている (2007-12-01 20:51) 

riola

ぱどるているさんも、海釣りと合わせると50回くらい行ってますよね?
鶴見川には大きなシーバスと、大きなボラと、大きな鯉がいるじゃないですか(笑)
森永の向かいにある、下水処理場のところで釣った72cmのシーバスが私の最大魚です。
by riola (2007-12-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。