SSブログ

例会に備えてお買い物 [お買い物]

9日は鵙之會の10月例会で、牛久沼に行きます。
それに備えて、お買い物をしました。

メガバス エイリアンヘッド、バンピーホッグ
ノリーズ コンポジットツイン
ジャッカル カバークロー
DEPS クラップクロー
エバーグリーン キッカーフロッグ ダディ
ガマカツ ラウンド25
です。
横の動きに反応が良いのかもしれませんが、9日は晴れの予報なので、
日が上がったら、魚はシェードに入るのではないかと。
この中で注目しているのは、メガバスのエイリアンヘッドです。

ヘビーカバーなんたらと書いてありますが、使っている方の印象では、ブラシが柔らかく、
ライトカバーで使ったほうが良いそうです。

でもって、前から欲しかった竿を買ってしまいました。。
ヤフオクで見て、欲しいなあと思っていたら予算オーバー。
ネットの中古タックル屋さんを数件回ると、ありました。
予算バッチリ!送料も無料ではないのですが、1000円以下。
もちろん梱包料なんて取られません。
で、何を買ったかというと、

メガバス デストロイヤーオロチ F7-69DGです。(リールは以前買ったコンクエスト201)
スペックは Length 6'9" / Lure Wt. 3/8-4oz. / Line Lb. 12-32Lb.
エバーグリーンのタイラントHDと迷ったのですが、メガバスというつまらないコダワリが(笑)
先日F6-67Xを買いましたが、それはもう売ってしまうかもしれません(爆)
これで牛久沼でフロッグゲームを満喫しようと思っているのでした。

にほんブログ村 釣りブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

怪鳥

例会にかこつけて買ってますなw
牛久も増水してるでしょうから、葦際・中を打つ感じになるんじゃないかな~
オロチが活躍してくれるでしょうw
by 怪鳥 (2006-10-07 21:35) 

riola

新品を買うほどのお金は無いのですがww
ラインはナイロン20lbで大丈夫かどうか、ちょっぴり不安ですw
by riola (2006-10-08 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。