SSブログ

N川は温かかった [釣行記2006&2005]

今日は代休でお休みです。
印旛沼まで行く体力がなく、近くのN川へ行きました。
これでも、必死に眠気と戦って起きたのでした(笑)

家をでると寒い。車の外気温計をみると18℃しかありません。
現地には5時に着きましたが、曇りという天気もあって、まだかなり暗いです。
N川は私が感じるに生死の境が非常に低いエリアなんです。
しかも魑魅魍魎が蠢いている感じで、明るくなるまで15分ほど車で待って釣りを開始です。
今日はクランクで釣りたかったので、ブリッツとグリフォンをまず投げました。


MRの方は投げる機会はありませんでした。

5投くらいずつローテーションをしながらキャストしますが、釣れません。
ボーズは避けたかったので、魚が付きやすいところに、スワンプのネコリグを通しますが、無反応です。
半分終わったな、、という気分でした。

そこで、昨年好調だったポイントに行きました。
昨年の今時分はこんな感じで40アップが釣れていたのです。
しかし、昨年と違い今年はゴミがありません。
きょうもやっぱり無いので、先日釣れたところにガマカツのスモールラバージグを通しました。
ココン
アタリです!!
あわせたらすっぽ抜け。。もう一度キャストすると、
ココン
またアタリが!!
あわせると、またまたすっぽ抜け。。。
ここでガードをはさみで切って、根掛り覚悟でキャストすると、
ココン
なんとまたアタリ!ふた呼吸くらい置いて合わせると、ちゃんと乗りました。
よっぽどお腹が減っていたのでしょうね(笑)
お腹が減っていてもN川バスは印旛バスに負けないくらい体高があって元気です。
で、キャッチ!
30cmちょっとでしょうか。魚は気温よりもはるかに温かいです。
ここで魚を置いて、携帯を取り出そうとしたら、2、3回跳ねて、川の中へ。。
今日は魚の写真無しかな、、
気を取り直して、目に付いたストラクチャーの脇に4インチグラブをキャスト。

コン
おお、またアタリ&フッキングもOKのようです。
で、32cmのバスが釣れました。


今日はセンコーを持っていくのを忘れたのが良かったのかも、、

この後再びクランクを投げましたが、ノーバイト。
とりあえずボーズではなくて良かったです。

タックル
F4-63X+コンクエスト101+16lbナイロン
F4st-61XS+02ツインパワー+5lbフロロ

ヒットルアー
ゲーリーヤマモト4インチグラブ
ガマカツスモールラバージグ+3インチグラブ

にほんブログ村 釣りブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

怪鳥

しかしさ~
アソコにゴミが溜まるように何か沈めたいぐらいだよね…
by 怪鳥 (2006-09-26 10:47) 

riola

本当ですね、、
うまくゴミが貯まっていたのが不思議なくらいです。
小さいテトラとか売っていませんかね(笑)
by riola (2006-09-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。