SSブログ

またまた印旛沼 [釣行記2006&2005]

今日はYUKIさんと印旛沼に行く約束です。
家を3時過ぎに出て順調に車を走らせたのですが、464号に入るとすぐにパトカーが、、
パトカーにスピードを合わせて走ったら、4時半に2分間に合いませんでした。。

まずはリッチー水路へ。
まだ真っ暗ですが、先行者がすでに2人。。
先日と同じセンコーをキャストして、3投目。


20cmちょっと。3インチファットヤマセンコーで。

その後少しして、


少しだけサイズアップ。3インチファットヤマセンコーで。

YUKIさんもここで一本釣っていました。


夜が明けます。

ここで、先日の例会でYUKIさんが釣ったポイントへ。
アクセスしやすく、いかにも魚が居そうな感じです。
でも釣れません。
ぬかるみにズッポリはまりながら歩き回り、一周して戻ったところで、


やっとバンピーホッグで釣れました。30cm弱。

ここで先日行った川に行きましたが、先行者が居て、ちょうど美味しいポイントを打っています。
長居せずに移動。
これまた先日行ったリリーパッドゾーンに。
YUKIさんのポッパーフロッグに出たようですが、私にはギルバイト(多分)があっただけ。

ここで、YUKIさんが知っているポイントへ大きく移動したのですが、釣れません。
良い感じのところにイカやバンピーホッグをたらしこみ、
対岸にスピナベを投げていってもでも効果がありません。
そこで昼食に。


髪の毛入りのラーメンを出してくれたラーメン屋。しかも店員(40くらいのおばちゃん)の態度最悪。

再び釣りに戻り、リッチー水路近くに。
ここでノリーズのスピナベを拾ってしまいました。


ごっつあんです。

しかし、釣れません。
で、再びリッチー水路へ。そこでは衝撃的な状況が待ち構えていました。
激澄みで、底がはっきり見えるのです。。
しかし、こうなると魚が居られる場所は限られます。
そうゴミ溜りを探せばいいのです。
居そうなところにイカを落とすと、出た!しかしバレ。。
またゴミを探してイカを落とすと、出た!またもバレ。。。
ところどころにバスが沢山居て、水族館のようです。それくらい激澄みなのです。
40アップと思しきさなかも居ます。
ちょこっと作戦変更し、日陰になっているところに4インチグラブをキャストすると、


33cm。

またゴミ溜りを探してイカを落とすと、出た!のった!!


20cmちょっと。ゴミの下にいる魚はこんなに小さかったの?

小移動し水路を除くと、バスの後ろ姿を発見!
バスの前方にグラブをキャストし、巻いてくるとヒット!


34cm。本日最大サイズ。。

このあともう一本20cmちょっとの魚を追加して3時になり、終了しました。
先日釣れた川とリリーパッドゾーンで釣れなかったのがイタかったですが、なんとか7本釣れました。
また少ししたら、行きたいと思います。

タックル
F4-63X+コンクエスト101+16lbナイロン
F5st-60XS+02ツインパワー+18ポンドPE

ヒットルアー
ゲーリーヤマモト3インチファットヤマセンコー、4インチグラブ、ファットイカ
メガバスバンピーホッグ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

怪鳥

まあ、7本釣れば上出来じゃないですか。
しかし、リッチー水路はパラダイスですなぁw
by 怪鳥 (2006-09-23 21:03) 

riola

まさにその通りです。水族館みたいでした(笑)
今度は新規開拓に行きましょう!!
by riola (2006-09-23 21:10) 

YUKI

お疲れ様でした・・・
僕が寝てる間に、あんなに取っていたとは…
すごいですね。
しかし、あの水路を見つけたリッチーさんはすごいなと思いました。
今度は、短いジグロッドもってこ。
by YUKI (2006-09-23 21:38) 

riola

昨日はお疲れ様でした。
今度は新規開拓しましょう。
きっとパラダイスがあるはずです!
by riola (2006-09-24 11:37) 

しい

月曜に行った時も底の枡見えたよ
でも、うじゃうじゃってほどバスは居なかったな(手前の広いトコね)
たぶんかずさんに釣られて奥の藪の下に潜っちゃったのかな

1番手前のオープンになってる所と2番目のオープンになってる所の間、草を足で踏んづけて開通させときましたw
by しい (2006-09-27 01:24) 

riola

しいさん
お疲れ様でした!
私は午前、午後合わせて6本ですから、しいさんのように沢山は釣れていません(笑)
今度はいつ行こうか考え中です。
by riola (2006-09-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。