SSブログ

最長距離を走りました(といっても24km) [ジョギング]

今週も水曜と土曜日の2回走りました。
1/31
Screenshot_20180203-195540.png
1月最後の水曜日に、10.24kmを56分17秒で走り、キロ5分30秒ペースでした。
3月の板橋cityマラソンまでは早く走ることは捨ててます。
疲労が溜まりがちなふくらはぎの筋肉をなるべく使わず、
大きな筋肉を使うことを意識して走りました。
このペースで走り切れれば言うことないのですが、多分無理かな。。
1月は10回走り、合計121kmほどでした。
200km走ってしまう方とか、本当にすごいと思います。

2/3
Screenshot_20180203-195554.png
2月最初のランは24.17kmを2時間22分23秒で走り、キロ5分53秒ペースでした。
2時間22分22秒でガーミンを止めたはずなのに(笑)。
これは距離、時間ともに最長記録です(少な、、)。
たまたま今日走ったコースが1周ほぼ4kmくらいで、
6周したところで走るのを止めたので、この距離になったのでした。
今まで30km走ろうと思っても、途中でリタイヤしてしまっていましたが、
このペースなら、30kmくらいは走れるかもしれません。
補給はアミノバイタルゼリーを2回、走りながら飲みました。
このペースで24kmでも走り終えた直後の足のダメージは相当なもので、
本当にフルマラソン走れるのかなと不安です。。
走った直後に豆乳&プロテイン+オイコスを食べ、たんぱく質補給。
今はほとんど違和感はありません。

来週は短め距離を走って、疲労を抜き、
再来週30kmにトライしたいと思っています。


ウエストポーチにはノースフェイスのマンタレイを使っています。
収納力は今一つですが、全く揺れません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。