SSブログ

2015 沖縄本島の旅 7/30 [沖縄本島]

3泊4日の旅は、いつもあっという間に終わってしまいます。
朝食のバイキングを食べ、ホテルから海を眺めていると、4日間の出来事が頭をよぎります。
DSCF0381.jpg

チェックアウトを済ませると、ホテルのスタッフさんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF0385.jpg

カフーリゾートフチャクコンド・ホテルは部屋は広く、
静かでスタッフの方も親切かつ丁寧で良いホテルでした。
強いて言えば、エレベーターホールから部屋までが外廊下なんです。
今回は暑いだけでしたが、雨の日は嫌でしょうね。

荷物をアクアに積み込み、ホテルの敷地を出て、
宮城島にある「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に向かいました。
そう、今日は念願の海中道路を通る日なのです(笑)。
しかし海中道路は運転していると、ただの道でした。。
DSCF0387.jpg

丁度干潮の時間帯で、道の駅から海に下りたかったのですが、
サンダルをスーツケースに仕舞っていたのと、今更砂まみれにはなれないので、諦めました。

海沿いの道から少し坂を上っていくと「ぬちまーす観光製塩ファクトリー」に到着。
DSCF0388.jpg

DSCF0389.jpg
塩作ってます。

DSC_0765.jpg
お土産買いました。

一通り見学をして、2階の売店のテラス席に出るとそこは絶景でした。
DSCF0392.jpg

ここの塩ソフトクリームはとても美味しかったですし、工場の人が皆さん親切でした。
昨日のパワーストーン繋がりではありませんが、ここの敷地内にもパワースポットがあるようです。
興味のある方は行ってみると良いかと。

さて、次に向かうのはギャレリア沖縄です。
今年は妻に何を買わされるのだろうと、、ではなく、
ゴディバのチョコレートを貰えるクーポンがあったのです。
あと、お土産も買っていなかったので、ここで調達することにしました。
DSCF0393.jpg
ヒルトンです。

頂いたゴディバのチョコレート。1箱2つ入り。
DSCF0396.jpg

会社へのお土産は「アンリィのちゅらウィッチ」(ありあけのハーバーみたいな)を買いました。
DSC_0764.jpg
ギャレリア人気No.1だそうです。
食べてみたところ美味しいのですが、沖縄感に乏しくて、、(笑)

さて、最後に向かうのは瀬長島ウミカジテラスです。
ここはオープンしたての商業施設+ホテルみたいなところで、最後のランチにタコライスを食べようと。
で、カーナビに住所を入力するために、スマホのサイトを見ると、
「ウミカジテラス オープン延期のお知らせ」が!
台風12号の影響で延期になってしまったというのです。
で、翌日の7/31にオープンだとか。。
umikaji.jpg

ショックを隠せないまま、何故か那覇のイオンに(笑)。
690円なのに相当大盛りのタコライスを食べました。
DSCF0394.jpg
探せば行けるところは沢山あったのですが、やや疲れており、空港に行ってしまおうということに。。
レンタカー会社に返却する時までに436.3km走り、23.8km/lという、またも驚きの燃費を記録しました。
DSC_0763.jpg
アクアは売れるはずですね。
満タンだと800km以上走れますよ。

空港でまったりと時間をつぶしていると、飛行機の搭乗時間になってしまいました。
DSCF0395.jpg

本当にあっという間過ぎて、まだ7月なのに。。
帰りの飛行機の中はいつも現実に戻るための時間で、
少し仕事の事とか考えてしまいます。
あーいやだいやだ(笑)。

何事もなく羽田に到着し、シアトルズベストコーヒーでモチモチのペスカトーレを食べ帰宅したのでした。
DSCF0397.jpg

今回の旅行も人に恵まれていました。
エイトパーキングのスタッフから、座間味島の井上さんまで、会う人、会う人親切で助かりました。
来年、長男は大学受験ですが、沖縄まで行けるでしょうか?
中3の夏休みの時は行ってます(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ひでちか

沖縄旅行羨ましいです

ケラマ諸島の海は日本とは思えない程、素晴らしいですよね
天候にも恵まれた様で何よりです
それにしても400キロオーバーとは凄い
釣りも出来たし、かなり充実した旅行だったのではないでしょうか
家族写真もナイスです

自分も沖縄行きたくなってしましました


by ひでちか (2015-08-06 15:58) 

Kazu

ひでちかさん
こんにちは
楽しかったですが、まだ8月は3週間以上あって、
もう一回休みが欲しいところです(笑)。
座間味は良かったです。
アジアの人達はまだ少なくて、騒々しさとはむえんな場所でした。
by Kazu (2015-08-07 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。