SSブログ

釣りはお休み [釣り]

今日は釣りに行っておりません。
キレイな川の水位データを見ると、先週に比べ2.5m位水位が高いのです。
これはいくらなんでも、釣りにならないでしょうと。

こんな時こそ近場に行きたいのですが、埼玉県内はリリ禁です。
釣れてしまったら、ネコのご飯にでもするしかありません。

以前のデータをみると、大雨さえ降らなければ6月中はキレイな川で釣りができます。
7月はシーバス狙いで近所の川に行くか、ST川まで遠征するのが今までのパターンでした。
でも、ST川までは片道60kmくらいあるのですよね、、
で、それなら小貝川で良いではないかと思い始めています。

増水して釣りにならない時は、行かなくても良いじゃないかと(笑)
そうは言っても、2週間行かないと、次に行けなくなりそう(起きられなくなりそう)なので、
来週は何とか釣りに行ける水位に戻ることを祈るばかりです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

柴犬

こんにちは!
綺麗な川で釣りしてしまうと小貝の水色は...どうにも(^^ゞ

なんちゃってBasserな私は、釣りに行かないサイクルと成りましたが~
Kazuさん、楽しんでくださいね♪

by 柴犬 (2014-06-12 12:32) 

ひでちか

やはりあの水位では無理ですね
自分も先週と今週は見送りましたよ
次はいつ綺麗な川に行けるか天気予報と
テレメーターを毎日チェックです


by ひでちか (2014-06-13 13:34) 

Kazu

柴犬さん
放置してしまっていて、すみません。
小貝川の水色は確かに、ドブ川のそれのようですよね(笑)
これだけ雨は降ってますが、昨日の水はキレイでしたよ!
by Kazu (2014-06-26 07:33) 

Kazu

ひでちかさん
おはようございます。
放置してしまっていて、すみません。
私もテレメーターを毎日見てます(笑)
by Kazu (2014-06-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。