SSブログ

5月の釣果 [釣り]

5月も4回釣りに行き、20匹釣れました。
田植えの影響で前半はやや釣りにくかったですが、中旬以降は数釣りも楽しめました。

一番印象に残っているのは、久しぶりにハードルアーで釣れたこのスモールです。
DSCF1445.jpg

この後、回遊狙いだとワームと釣果が変わらなそうだ思い、ミノーを多用することになりました。
私の行っている川は浅めで、基本的にフローティングを使っていますが、
釣りに持って行っているのは↓な感じです。
DSCF1484.jpg
信頼しているのはリッジとビーフリーズで、共に固定重心ですが、良く飛び、良く釣れます。
本当にメガバスにこだわっていた自分は何なんだと思います(笑)
X-55なんて、一番キャストしていますが、全然釣れません。

6月は雨が多くなり、釣りにくい時も増えると思いますが、
大きめのミノーを使って、サイズアップを図りたいと思います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ひでちか

お疲れ様です
Kazuさんのミノー参考にさせていただきます
ビーフリのそのカラーいいですね
自分もフローティング欲しくなりましたよ
ちゃんとヤスリまで入っている所も流石です
あと先日対岸でのグレー系のシャツ間違い無く自分です
いつかお会い出来るといいですね

by ひでちか (2014-05-31 14:14) 

Kazu

ひでちかさん
コメントありがとうございます!
やはり、対岸の方がひでちかさんだったのですね。
土曜日、日曜日は中々釣りに行けないのですが、
機会がありましたら、是非ご一緒させて下さい。
やすりは、あの川ですとフックの先が傷む事が多くて持ち歩いてます。
ビーフリーズは、楽天で65Fと検索すると、この色が出てきてます(^_^;)
by Kazu (2014-06-01 07:37) 

柴犬

フロントフックにガッチリ!

ジャークの間合い?STOP&GOの間合い??
岩の陰から、食いあがってるのでしょうか(o^-')b
釣り方を御教授願います♪

あっ、ヒデさん いい方ですよv

by 柴犬 (2014-06-01 11:45) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
シバイヌさんは、ジャーク派ですか?
私は手首には悪そうだと思いながらトゥイッチしてます(笑)。

今度、ひでちかさんらしき方を見かけたら、ご挨拶してみます。
by Kazu (2014-06-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。