SSブログ

沖縄本島の旅 7/31 [沖縄本島]

今年も沖縄に行ってきました。
3泊4日なんてあっという間で、せめて1週間くらい滞在したいところでした。

6:05羽田発のANA121便に乗り、那覇に向かいました。
天気はとても良くて、
DSCF1196.jpg
富士山もバッチリ見えました。

到着は8時半頃でしたが、レンタカーの手続き等をしていると10時前に。
まずはギャラリア沖縄に行く予定だったのですが、次男の空腹の方が勝ってしまい、
昨年も行った「やんばる食堂」に行きました。
沖縄大学の向かいにあるこの食堂は24時間営業で、お客さんは地元の方ばかり。
私は「やんばるそば」を食べました。
DCIM0892.jpg

お腹がいっぱいになった後に、ギャラリア沖縄に行きました。
DCIM0894.jpg
勢いで妻に貢いでしまいました(笑)。

そこからなんとか家族を説得して、前々から行きたかった第一牧志公設市場に。
DCIM0897.jpg
が、次男が市場のにおいに耐えられず、途中でUターンして退場。。
DCIM0898.jpg
10年越しくらいの希望が叶ったと思ったのですが、子供が楽しめるところではなかったです。
市場の周りはトロピカルな感じで、楽しかったです。
DCIM0899.jpg
DCIM0900.jpg
マブヤーも健在です。
このあと高速でホテルに向かいました。
6月にオープンしたばかりのモントレ沖縄です。
DSCF1211.jpg
とにかく新しくキレイで、館内はWifiを使えます。
DCIM0903.jpg
しかも地下駐車場で車内が暑くならない!
車はあまり乗りたくなかったヒュンダイ車でしたけど、、
また、飲食店が近くに沢山あるロケーションがとても良かったです。
しばしプールで遊んだ後に、歩いて夕飯に。
DSCF1223.jpg
人気のタコライス屋さんを通り越し、
大人気の鉄板焼ステーキハウスjamに行きました。
雰囲気は良く、目の前の鉄板で焼いてくれます。
観光シーズンに行くなら絶対予約が必要で、何組も断られていましたし、
翌日の予約も全然受けられない様子でした。
DSCF1221.jpg
私は、あぐー豚とグルクンの鉄板焼きを食べました。
味とかおもてなしとかは、うかい亭とかの方が良いに決まっていますが楽しく食事ができました。

こうして一日目が終わったのでした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

柴犬

今年も沖縄を満喫してくださぁ〜い♪

台風には、行かない様 言っときマスv
by 柴犬 (2013-08-06 09:12) 

じゅんぺー

こんばんは!

わたしもJAM行ったことあります。その下のダイビングショップも!
ニンニクすごかった記憶です。

沖縄いきたいですね!
by じゅんぺー (2013-08-06 19:10) 

Kazu

柴犬さん
すごく天気良かったですよ!
むしろ記録的な少雨のようです。
by Kazu (2013-08-07 00:07) 

Kazu

じゅんぺーさん
子どもがいると、行けない場所も多いですから、
お二人の時に是非!
by Kazu (2013-08-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。