SSブログ

茨城釣行記 ボーズかと思った、、 [釣行記2013]

昨日も釣りに行ってきました。
体調不良もあって、早起きせずに9時過ぎにポイントに到着。
木陰で釣りができるところから、
回遊しているはずの魚に向かってキャストを繰り返します。
あ、珍しい方を見ました。
水着(クロップドパンツみたいなの)を着て、堰の真ん中で釣りをしているのです。
転んだら相当痛いのではないかと。。

そこでは、1回バイト、1回チェイスがありましたが、釣れません。。
やむなく、少し下流の橋脚まで移動。
ここは、まともなサイズのスモールを最初に釣った場所ですが、
去年からは全く釣れず、やはりこの日もバイトすらありません。。
DSCF1175.jpg
移動途中のお花畑。癒されます。

そこでさらに移動して、お気に入りポイントに。
下流に向かって右岸を一通り流しますが、まったくのノーバイト。
そこで左岸に。
ここも全然反応がなくて、本当に今日はボーズかもと思い始めたときに、
テトラ際を流したアイシャッドのダウンショットに生命反応が!

DSCF1176.jpg
13:37 30cmくらい
ボーズじゃなくて良かった(笑)

この後14時まで釣りをしましたが、何もなく終了しました。
5時間釣りしてこんなに反応がないなんて、、
早朝にみんな釣られてしまったのでしょうか。
来週は体調を整えて釣りに行きたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

柴犬

台湾は、梅雨真っ只中ですよ(涙

綺麗な川に出撃でしたか〜
厳しい状況でも絞り出す!流石デス。

お花畑はもしや〜♪
by 柴犬 (2013-05-23 19:23) 

やじ

お疲れ様でした。

今年はなかなか厳しいですよね~。
スケジュールが調整できないまま、そろそろSTのシーズンになってきてしまいたました(汗
今週は日曜日に行ける予定ですが、どっちに行こうか悩んでます。。。
by やじ (2013-05-24 12:43) 

Kazu

柴犬さん
こんにちは!
そうです、あそこです。(笑)
私には釣れないポイントです。。

by Kazu (2013-05-25 17:49) 

Kazu

やじさん
こんにちは!
もう、ST川もシーズンですか!
今年は、一回は行きたいです。
by Kazu (2013-05-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。