SSブログ

茨城釣行記 旬のポイントに行ってみた [釣行記2013]

昨日も茨城に釣りに行ってきました。
6時半くらいにポイントに着くと、誰も居ない。。
叩かれた後なのか、それとも本当に一番乗りなのか分からないまま、
ファーストキャスト&バイト&ヒット&キャッチ(笑)
DSCF1170.jpg
6:37 40cmちょっと
早い流れの中で釣れたこともあって、グッドファイトでした。
今日こそ釣れる日かもと思い、キャストを繰り返しますが、全然続かない(笑)

一応対岸へ。
こちらはずっとバサーが居たので、望み薄。
それでも1匹くらい釣れても良いのでは?とテトラに平行にジグヘッドを巻いてくるとヒット!
DSCF1171.jpg
8:38 30cmくらい
今度こそ時合かと思いましたが、やはり続かず。。

ここだけで粘る予定だったのですが、全然釣れないので上流の橋へ。
最近旬のポイントでやってみることに。
時たま起きるボイルがやる気にさせますが、なかなかバイトまではありません。
色んな方のブログを見ていると、グッドサイズがポコポコ釣れているのに。
私も2年前は橋周りで相当良い思いをしていました。

少し上流に歩いて、岸と平行にキャストして巻いてくると、ほぼ足元でヒット。
DSCF1173.jpg
10:17 30cmくらい
バイト丸見えでした。

また少し下流に歩いて、魚が回ってくるのを待ちますが、、
魚は回ってきているようですが、私のジグヘッドには全然振り向いてくれないのです。
ジャバロン110なんかもキャストしてみますが、全くの無反応でチェイスもありません。
対岸近くでウエーディングしている方は、時折魚を釣っているのですが、、
12時までは頑張ろうと思って、ワームをローテーションしていると、ようやくヒット!
やっときたと思ったら、ジャンプ一発バレ。。。。
これが11時半くらい。
そのままドラマが起きることはなく、タイムアップです。

朝一でグッドサイズが釣れた時は、今日は釣れる日かと思ったのですが甘かったです。
今度は旬のポイントに朝一で入ろうかなと。
フローティングバイブレーションとかが良さそうな感じですが、どうなることやら。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

柴犬

釣行お疲れ様でした♪

いきなり40up!さすがです♪

三匹getで渋いとは〜
私でしたら、大満足デス^^;
by 柴犬 (2013-05-17 09:29) 

Kazu

柴犬さん
おはようございます。
柴犬さんポイントに行きましたが、不発でしたよ(笑)
by Kazu (2013-05-18 07:19) 

やじ

こんばんは〜。

さすがですね。僕も行きたい!

……んですが、どーも今年は思うように週末の予定が立たないっす。
来週こそは!と思ってはいるんですがね〜。
by やじ (2013-05-20 00:54) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
いやあ、私釣れてないです。。
是非是非行ってください!
タイミングが合えば、結構釣れるのではないかと。
by Kazu (2013-05-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。