SSブログ

茨城釣行記 少し回復してた [釣行記2013]

昨日、釣りに行ってきました。
前回、水が良かったポイントに直行すると、
7時を過ぎていたこともあり、先行者が2人。
しかも、ピンポイントで釣りしてる人は、この前と同じ人(笑)。
この人も水曜日休みなのか~。

そのポイントの横で釣りをしましたが、横は横。
グッドサイズを3匹上げられている間に私はノーバイト。。
そこで、徒歩移動し、地形変化があるところを探るとヒット!
DSCF1164.jpg
8:32 もしかすると先週と同じ魚、、

しばらく、そこで粘りますが何もなく、また少し移動。
するとストラクチャーの脇にバスが!
ネストのバスを狙って釣る趣味はないので、しばし観察。
ネストを守っているという風ではなく、
テトラの周りをグルグル回遊しているようなので、狙ってみることに。
水面近くまで降りると逃げてしまうかもと、
足場の高い位置から、ベイトタックルに付けていたライトラバージグをキャスト。
テトラを滑らせて、バスの視線の先に。
するとヒット!
ミディアムヘビーのベイトタックルなので余裕はありましたが、
水面近くまで下りて慎重にキャッチ!
DSCF1165.jpg
DCIM0799.jpg
9:22 41cm スモールの見えバスにラバジは効きます

このサイズが釣れれば満足です。
そして、下流に移動。
次に入りたかったところは小石の竿が並んでいて、釣りができず、また移動。
とある堰の下に入り粘りますが、魚はいない様子。

そこでいつものポイントに。
帰宅したら、掃除、洗濯、花の水やり、夕飯の支度、ジムとやることてんこ盛りなので、
本当に高実績のポイントだけ探って、、
DSCF1167.jpg
12:10 

DSCF1168.jpg
12:31

あと、2回バイトがありましたが、ワームを少し引っ張られた程度でした。
川の水は多少回復し、きれいなところ、汚いところがはっきりしてます。
今週末は雨のようですから、来週はかなり期待できると妄想してます(笑)。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

柴犬

綺麗ェ~な、釣りにリスペクトです♪

場所によって、濁り方は違う様ですが週末の雨でワンクール~
してくれると良いのですが。

何時もながらのぉ~ナイスフィッシュです(^^)

by 柴犬 (2013-05-10 12:28) 

やじ

おつかれさまです。

回復してましたか!

どーせ雨降るんなら平日に降れよ!と週末の天気予報を呪ってました。。。

でも、見えバス攻略はさすがですね。
むっちゃ苦手です(爆
by やじ (2013-05-10 13:34) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは
しかし、今年は私にはあまり釣れません。。
今も少し雨が降っていますが、どれくらい降るのか気になります。
by Kazu (2013-05-10 23:21) 

Kazu

やじさん
こんばんは
明後日でも、良いんじゃないですか?
見えバス攻略は結構好きです。
ココは本当に丸見えですから(笑)
by Kazu (2013-05-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。