SSブログ

初スマホは何故か LUMIX Phone P-02D [お買い物]

先週の水曜日のこと、どんなスマホが良いかなと思い、某家電店に行ってきました。
SO-02のモックアップがあって、こんな感じなんだぁとか、
某韓国製の携帯の画面のでかさに呆れたりとかしていましたが、
ホットモックのP-02Dがあったのです。

これはスマホでも赤外線やワンセグ等の機能を持った防水ガラスマ。
いじくってみたところ、かなりサクサク動き、
カメラは合焦速度、シーン判別等、十分な機能を持つと感じました。
また、魅力的なインセンティブがそこに提示されていたこともあり、
しばし、場所を移して価格コムでどんな感じかをチェック。
不人気ですが評価は悪くなく、衝動的に機種変更をしてしまいました。

IMG_0687.jpg
思いっきり、画面にカメラが映りこんでいます(笑)

IMG_0686.jpg
LUMIXです。レンズはバリオエルマー、、な訳ないです。。

ちょっと縮小しすぎかつ、光量が十分ではありませんが、こんな写真が撮れます。

DCIM0001.jpg

DCIM0003.jpg

最近のコンデジほどではありませんが、割と綺麗に写ります。
正直なところ、レンズ以外はFinePix XP30よりも良いくらいではないかと。
釣った魚の写真を撮るには全然問題ないレベルです。

発売されて2ヶ月経っていることもあり、
初期トラブルはアップデートで対応できているのか、不具合的な現象もありません。
いろんなアプリもあって飽きずに使えそうです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

かつらぎ

こんばんは。

LUMIX PHONE いいですよね。
ボクも欲しい携帯ですが、予算がなくて買えませんです。(^^;
シティホンで粘り、ムーバで粘り、ようやくFOMAになったので
スマホになるのはいつのことやらって感じです。(汗笑)
by かつらぎ (2012-02-28 00:29) 

Kazu

かつらぎさん
こんばんは!
分割で使っていますから(笑)
魚の写真を撮ってみたいのですが、中々行けなくて、、
by Kazu (2012-02-29 11:59) 

やじ

カメラ性能は明らかにAQUOS PHONEよりイイ感じですね。

僕は、会社からAQUOS PHONEを支給された結果、自分のREGZA PHONEはほとんど使ってないってゆーか、すでに持ち歩くことすらなくなりつつあります。。。
by やじ (2012-02-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。