SSブログ

埼玉釣行記 好きでコバスを釣っている訳では、、、、 [釣行記2010]

昨日は妻も子供二人もノロウイルスにやられ、回復途上だったので釣りに行けませんでした。
今日はお休みですが、16時に浅草で仕事の打ち合わせ。
家族が無事に仕事、学校、保育所に行ったのを見届けて釣りに行きました。

現地には9:30頃に到着。
バサー1人ですが、ヘラ師続々到着中です。
空いているへら台に乗り、DEPSのスピナべをキャスト。
随分とヨタヨタ泳ぐなぁ。。
1時間ほど投げても反応が無く、スピニングに持ち替え、ちょこっとキャスト。

すると、
PB250402.jpg
10:30 コバス ケムケム+2"シュリンプ
まあ、このサイズなら(笑)

再びヘラ台に戻り、PDチョッパー+アンモナイトシャッドをキャスト。
すると足元で、ビッグバイト!
ほとんどルアーを静止させていたので、一瞬バスかと思いきや、
水中で翻った魚体には大きな鱗が、、
ビッグな鯉でした。

周りのヘラ師の邪魔はしたくないので、必死にやり取り。
が、無情にも足元のテトラに潜り込み、ラインブレイク。。
場を荒らしただけでした。
鯉さん、ごめんなさい。

折れかけた心を癒すために、スピニングに持ち替え、ちょこっとキャスト&垂らしこみ。
PB250403.jpg
11:23 25cmくらい ケムケム+2"シュリンプ

これはこれで、面白くなってしまい、、
PB250404.jpg
11:43 コバス ケムケム+2"シュリンプ
PB250405.jpg
11:45 コバス ケムケム+2"シュリンプ
小■も釣れました。
PB250406.jpg
11:56 コバス ケムケム+OKERA

この後、ケムケム+レッグワームで良いサイズを掛けたもののバラシ、、、

PB250407.jpg
12:24 30cmくらい ケムケム+シルクワーム

今日一番のサイズが釣れたところで終了です。
ラインチェックをして、結構頻繁に結びなおすのが面倒ですが、
ラインブレイクを防ぐためには欠かせません。
でも、ブレイクするようなサイズは掛かりもしませんが、、、

今度は頑張ろうっと<何度目(笑)。



今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG


メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F3-610DGS-LTD

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

スピッツ

こんばんは。
虎がまざるということは、例の場所・・・
小さいとはいえ、この時期に数釣りとは恐れ入ります♪
最後の「なんでも釣れました。。」は凄いを通り越して笑えます^^;




by スピッツ (2010-11-25 20:43) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは
「なんでも」の下りは編集後に書き換えてしまいました(笑)
釣れるので、ついついやってしまうのですが、
あまり楽しくはないです。。
by Kazu (2010-11-25 21:29) 

おにパパ

好調ですね!
行こうと思いながら、なかなか行けない今日この頃・・・
そして今週末は、息子&ジジとワカサギツアーです。。。
でも!
こっそりワカサギについたディープデカバス狙う予定です^^

かずさん爆釣エリアは年末休みに行ってみたいと思います!
by おにパパ (2010-11-26 01:11) 

Kazu

おにパパさん
おはようございます。
ワカサギも楽しいですよね。
食べて美味しいですし。
年末休みにご一緒しますか?
by Kazu (2010-11-26 06:46) 

やじ

おはようございます。

この季節にこの釣果、素晴らしい&うらやましいかぎりです。
僕の方は、そろそろ冬眠の季節かなぁ、とか思ってます。
今週末がラストチャンスかな。
by やじ (2010-11-26 10:32) 

猫夢

こんにちは。
釣行お疲れ様でした!
今後、サイズが期待できそうな釣り場ですか!?
ノロウィルス、流行していますね。。。
自分も感染し、ベッドとトイレを行ったり来たりの生活でした(汗)
by 猫夢 (2010-11-26 10:36) 

Kazu

やじさん
こんばんは
まともなサイズはサッパリですよ(笑)。
ことしは冬眠せずに、釣りしそうです。
by Kazu (2010-11-26 20:36) 

Kazu

猫夢さん
こんばんは
50upも出ているところです。
だぶるSさんも、そんなサイズを釣っています。
自分には釣れませんが、、(涙)
by Kazu (2010-11-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。