SSブログ

埼玉釣行記 ドライブスティック6inchで釣れたけど、、 [釣行記2010]

前回の水郷が全く納得の行かない釣りだったので、
今日はドライブスティック6inchでデカバスを釣って、F5-66X & メタニウムXTを入魂し、
スッキリしたいところです。

しかし、途中でが!
自宅から直線距離で6kmくらいのはずなのに。。
雨はすぐに止んだのですが、草を掻き分けたのでズボンがビチョビチョです。。

前回も思ったのですが、ドライブスティック6inchは、
6inchグラブに比べると、まんまストレートなので長く感じます。
F5で丁度良い重量感で、F3にはオーバーウエイトかもしれません。

実績のあるピンポイントを、時に流し、時にフォールさせ探っていきます。
数箇所目の、護岸と杭と沈んでいるストラクチャーの複合ポイントを軽く流すと、
ピックアップ直前に

クイッ

と、バイト!

一本釣り状態で抜き上げ!

PA060267.jpg
5:36 35cmくらい ドライブスティック6inch 
このバスも、以前に釣ったことがあるような、、、、

PA060268.jpg
でも、口の周りはキレイだし、違うのかな。。

釣れたら40upかなぁ、、なんて期待していましたが、
このサイズでも喰って来ることが分かったので、多用できそうです。

PA060271.jpg
そして、やっぱり裂けちゃいました。。
フックは推奨サイズ通り5/0サイズのキロフックです。

この後、3箇所ほど回りましたが、釣れず、7時過ぎに終了しました。

F5-66X THPのインプレを書けるほどではないのですが、
ピンポイントへのキャストはとてもしやすいです。
あと、無理せず片手でキャストしながら歩いて行けるので、楽チンでした。

メタニウムXTはスプールの回転が立ち上がる時と、止まる間際に、何か音がするのです。
ラインを巻いていない時に指で回してみても、こんな音はしなかったのですが、、
まあ、中古ですから、仕方ありません。。

しかし、一本釣り状態でのキャッチだったので、入魂はまだですね。
せめて5mくらい先でヒットさせ、竿を捌いてキャッチしてからということで(笑)。
次回こそ、今日の3点セットで40upを釣って、晴れて入魂させたいです。
できれば50upを(笑)


メガバス デストロイヤーTHP F5-66X THP

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

やじ

こんばんは。

サスガですね~♪
6in、結構小さいのも食ってくるんですよ。
ぼくも最初に釣ったヤツは30ちょいくらいでしたもん。

で、やっぱり裂けましたか。。。
もったいないんで、切ってつないで4inくらいのを作ってみました。。。
どんな動きをするのか、そのうち試してみるつもりです。
by やじ (2010-10-06 20:57) 

猫夢

おはようございます。
釣行お疲れ様でした!
早速、Newタックルで釣ってますね♪
中古リールは実釣で使うと、あれ?ってことがありますよね。

by 猫夢 (2010-10-07 06:53) 

Kazu

やじさん
おはようございます。
釣れれば、デカバスと思っていただけに、少しがっかりな感じです。
以前、SHで会った方は、やはりデスアダーを繋げて使ってましたよ。
by Kazu (2010-10-07 07:25) 

Kazu

猫夢さん
おはようございます。
巻いている時は、至ってスムーズなのですが、
キャストするときに、微かな金属音がします。。
まあ、それほど気にならない程度です。
と、自分を納得させています。(笑)
by Kazu (2010-10-07 07:29) 

スピッツ

こんばんは。
さっそくのおNEWですね^^
竿を捌いてって気持ち、わかります♪
デカバスをいなしてキロアップでも釣っちゃって入魂お願いします(笑)

by スピッツ (2010-10-07 19:26) 

おにパパ

近所できっちり釣られるところは流石です!

先週の水郷悶々のあと、オレも近所まわってみました。
深さのある水門で50がチェイスするもバイトにいたらず・・・
でも魚いることが分かっただけでもテンションUP!
今週末も行ってみます。
by おにパパ (2010-10-07 22:17) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
42,3くらいを釣れば、大体キロアップみたいなので、
なんとかそんなサイズを釣りたいと思います。
今日の振休で日曜に休めるので、頑張ってきます。
by Kazu (2010-10-07 22:59) 

Kazu

おにパパさん
こんばんは!
40upを釣っているのですから、悶々としなくても、、、(笑)
50upを地元で釣りたいですね~。
自分も頑張ります!
by Kazu (2010-10-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。