SSブログ

クロステールシャッド [お買い物]

20091104124325.jpg
先日の水郷でほとんど反応が無かった巻物。。
唯一、ヘチ際のDSのみで釣れました。
そこで、クロステールシャッドを買ってきました。
これが、一番信頼できるDS用のワームです。
浮力があるのが良いのでしょうね!

流れの早い川なら、アイシャッドでも良いんですが、
まったりした流れくらいなら、クロステールシャッドの方が、
良い気がします(笑)

私はパッケージの絵と上下逆さで使うのですが、
正解はどちらなんでしょうね?

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 16

KogaBASS

こんにちは!
釣れそうですね〜!!
上下で悩む時ありますよね(笑
特にDSやNS・ジグヘッドなどのリグの時に悩んだりします。
鵙クラ頑張ってください♪
by KogaBASS (2009-11-04 13:40) 

じゅんぺー

こんちは!
クロステールシャッド、わたしも絵と逆に使ってます。。
カズさんの記事をみて気がつきました笑
DSはロボワームもいい感じですよ☆
by じゅんぺー (2009-11-04 18:10) 

だぶるS

こんばんは。
平らな方が上ですが、SHで釣れた時は平らな方が下だった気が。。。(^-^;
寒い中のスローな展開はバスとの我慢大会ですね(笑)
by だぶるS (2009-11-04 19:07) 

かわ

先日はお疲れ様でした!!

iシャッドやデスアダーもそうですが2層構造の場合
塩が入ってる層を下にするのが一般的ですね。

クロステールはどうなんでしょうかね、
リーパーは平らな方に塩が入ってるように
見えますが。
by かわ (2009-11-04 23:24) 

やじ

こんばんは。

ゲーリーのシャッドシェイプは平らな方が上ですよね。
これはどっちなんだろ???

DS、僕はセンコー、ミートヘッド、カットテイルのいずれかですね。最近は。それにシャッドシェイプも最近、加わりましたけど。
9月くらいまではシュリンプも使ってました。。。って、ミートヘッド以外はゲーリーばっかりだ(苦笑)
by やじ (2009-11-05 03:28) 

猫夢

こんにちは。
自分は無意識のうちに平らな方を上にしてました。
逆だったのかな!?
by 猫夢 (2009-11-05 08:43) 

スピッツ

こんにちは。
各自、信頼してるDSワームっていろいろありますよね^^
かずさんはこの2.5をどのように刺しますか?
ワッキー?ちょん掛け?ちっちゃいオフセット?




by スピッツ (2009-11-05 11:27) 

Kazu

KogaBASSさん
こんばんは!
ゲーリーのグラブとかも、上下でテールの動きがかなり違いますよね、、
どっちが良いのかはなんとも言えませんけど。
昨年の鵙クラはボーズだったので、とりあえず1本釣れるように頑張ります。
by Kazu (2009-11-05 22:43) 

Kazu

じゅんぺーさん
こんばんは!
ロボリーチは使うことありますよ。
キレイな川の小□にはよく効きました。
上下は、、、
釣れればどちらでもOKです(笑)
by Kazu (2009-11-05 22:45) 

Kazu

だぶるSさん
こんばんは!
イラスト通りで釣れているのですね!
素晴らしい。私は上下さかさまでしか釣れて居ません。
異空間なら、トップで一発でしょ(笑)
by Kazu (2009-11-05 22:47) 

Kazu

かわさん
クロシャは塩まみれですが、ノンソルトで、
重心がどーのこーのって無さそうです。
ジャバロン90なんかは低重心とありますが、
結構横向いちゃいますよね、、、、
by Kazu (2009-11-05 22:55) 

Kazu

やじさん
こんばんは!
私はオフセットフック愛好家なので、
塩入高比重のゲーリーワームはテールが下がってしまいそうで、
よほどカレントがある場所じゃないと使わないです。
でも、小■を釣る時に流れの中で泳がすにはいいんですよ!
by Kazu (2009-11-05 22:57) 

Kazu

猫夢さん
そうですよね!
私も無意識に平らなほうを上にしていましたよ(笑)
by Kazu (2009-11-05 23:01) 

Kazu

スピッツさん
私はオフセット愛好家なんです。
ちょん掛けで使う方も多いですよね。
モヒカンさんはちょん掛けで、爆釣しています。
by Kazu (2009-11-05 23:03) 

ケンオウ

kazuさんこんにちは!
なるほど~クロステールシャッドですか!未だ使ったことがないんです
アイシャッドに続き、物色してみようかなぁ~
自分もオフセットが好きです~でもジグヘッドな変なやつ?
by ケンオウ (2009-11-06 07:21) 

Kazu

ケンオウさん
おはようございます。
クロステールシャッドは、だめぢゃん会長のべちさんお勧めですから、
相当釣れるワームですよ!
by Kazu (2009-11-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。