SSブログ

バスフィッシング 埼玉県 近所の川 冬です。 [釣行記2007]

目覚ましを5時にかけたのに、起きたのは6時。。
まあ、近所の川だから、、
しいさんに、鯉釣りには食パンよりもフランスパンが良いと言われたので、


ロッドは

メガバス デストロイヤー オロチ F7-69DG
今年3回目の出番(笑)

リールは

シマノ カルカッタ コンクエスト201
これも今年3回目の出番。。

ラインは25lb。
これなら鯉が来ても余裕でしょう。

でもでも、鯉が居ない。
というよりも、生命感がない。。

鯉が居ないところにパンを浮かべるのも、、と思い、
バスフィッシングにチェンジ(笑)。
ウオデス乙少々をキャスト。
ホントに生きているみたいにさりげなく尻尾が動いてる。。
これを見ると、ジャバロンは動きすぎなのかも。
バスが居れば、チェイスくらいあるだろうと。
でも、居なかったみたい、、
少しずつレンジを下げていったら、根掛り。。
ラインを引っ張ったら、リングが伸びて救出。

このPEラインは120lbくらいありそう。。

鯉が跳ねたら、パンを投入しようと思いながら2時間。
その姿を見ることもなく、ウオデスをキャストしまくりましたが、結局完全ノーバイトボーズでした。
近所の川の、近所の部分は、もう釣れないかも。

今日のデストロイヤー

デストロイヤー オロチ F7-69DG

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web
最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

shiki

こんにちは。

鯉釣り行きましたか。
食パンよりフランスパンの方がいいんですね?!
硬いからボロボロになりにくいのでしょうか。
自分は釣堀で鯉を釣る時はうどんを使ってます。

しかし、、
メーターオーバーが来ても問題なさそうなタックルですね。。笑
by shiki (2007-12-06 16:17) 

怪鳥

>もう釣れないかも。
よほどの運が無ければ釣れません…
でも、鯉は場所にもよるけど相変わらずウヨウヨ居るよ(笑)
by 怪鳥 (2007-12-06 17:01) 

猫夢

こんばんは。
メガバスのロッドはよくわからないのですが、
4ozまで投げられるんですね(驚)
確かにこれなら、鯉でも雷魚でもいけそうですね!
by 猫夢 (2007-12-06 17:43) 

ぱどるている

やっぱもう冬なんですねえ・・・
鯉釣りは昔ちょびっとやった事ありますが、その時は食パンのヤマザキダブルソフトが流行りでしたよ!
by ぱどるている (2007-12-06 20:53) 

riola

shikiさん
フランスパンの方が、針持ちが良いらしいんです。
うどんも良いんですね。
鯉くらいは、サイトで釣りたかったので(笑)
メーター級のレンギョの死骸は転がっていました、、、、
by riola (2007-12-06 21:24) 

riola

怪鳥さん
水中で生きているものは、カメしか見ませんでした。
見えている範囲で、跳ねていないんです。
かつて、好調だったポイントに行けばよかったかも知れないですね。
by riola (2007-12-06 21:26) 

riola

猫夢さん
この組み合わせでは、リールがちょっと重たいので、
片手でヒョイと投げるのはきついです。
この上に、F8っていうクラスの竿もあって、テレスコになっています。
それに60lbのPEとかだと、本当に最強かもしれません(笑)
by riola (2007-12-06 21:30) 

riola

ぱどるているさん
ダブルソフトの針持ちはどんなものですか?
サイトで、いるところにちょこっと落とすだけなら、
食パンでも大丈夫な気もしますが、念のため、フランスパンにしました。
by riola (2007-12-06 21:31) 

プリオ

自分も好んでメガバスのロッド使ってますが、f7は今一番気になってる竿です。やっぱデカイのを狙うためにパワーがあるものが欲しい所です(陸っパリ用)これからのご活躍期待してます!
by プリオ (2007-12-06 21:37) 

riola

huntさん
来週も鯉釣りを頑張ります(笑)
F5-70DGも使っていますが、リールがコンクエスト101のためか、
軽くて、片手でもらくらくキャストできます。
by riola (2007-12-06 21:41) 

だぶるS

こんばんは。
鯉釣りにフランスパン?欧米かっ!?
遠い昔にやった鯉釣り、見るのもキモくてみんなが何で釣ってたのかわかりません。。鯉さんも冬場は釣れないですかぁ。
この前オロチに初めて触りました。
何となく欲しくなりました(;゜▽゜)
by だぶるS (2007-12-06 23:22) 

riola

こんにちは!
子どもの頃は、喜んで鯉を釣っていました。
鮒に混ざって、鯉が釣れると、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

オロチ買っちゃいましょう!
霧雨も一緒に(笑)
by riola (2007-12-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四つ葉のクローバー人生初バリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。