SSブログ

年末年始最後の休みはディズニーランドに [お出かけ]

DSCF0712.jpg
久々に行きました。
ファストパスは2つのアトラクションしか使えず、
たっぷり並んだものもありましたがとても楽しめました。
さて、明日から仕事です。
頑張ります!!

厄除けと占いと50up [お出かけ]

今年は前厄です。
先日、いつもは初詣でお参りするくらいですが、久伊豆神社で厄除けをしてきました。
110106_103250.jpg
何かが起きて、
「あの時厄除けをしておけば、、、」
みたいなことは避けたいです。
社殿の中の雰囲気は厳かで、自然と背筋が伸びます。
30分くらいでしたが、良い体験ができました。

で、今日、行列ができる某占い師さんに、今年の運勢を占ってもらいました。
前厄にも関わらず、今年は良い年だそうです。
細木数子さんの六占星術でも、今年は悪くないんですけどね(火星人‐です)。
実は昨年は18年周期で最低の年だったと言われました。。
そういわれてみれば、あまり良い年では無かったような気もします。

今年は良い年になるとのことですので、50upが釣れそうな気がしてきました(笑)。

浅草といえば浅草寺と神谷バー [お出かけ]

打合せで浅草に行きました。
観光客が多く、都内の観光名所って感じがします。
うちから電車1本で行けるのに、今日で3回目(笑)。

101125_170235.jpg
仲見世通り 
17時過ぎになると修学旅行生が居なくなり、大人な雰囲気になります。

このあと、浅草寺にお参りをし、向かうは台東区浅草1-1-1にある神谷バー
101125_172609.jpg
電気ブラン
初めて飲んだのは20年前ですが、やっぱりキツイお酒でした。
私のようにお酒に弱い人は、1杯でメチャクチャ酔えます(笑)。

バスが全く釣れないくらい寒くなったら、東武伊勢崎線各駅停車の旅でもしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。