SSブログ

今日は15kmラン [ジョギング]

年末から継続している断捨離で、ナイキプラスもアンインストールしました。
元々、ガーミンコネクトでインスタグラムへのアップまでできていたので、
もっと早くこの状態にしても良かったのですが、きっかけがありませんでした。

筋トレをした後、10時半くらいから走り始めました。
気温は低かったのですが、風がなくて本当に走りやすかったです。
今日の夜はギリギリ雪にはならないと、
めざましテレビで天気予報をしていたのに、走っている最中に雪が!
雪は途中でやんだのですが、ラスト1kmは雨中のミストラン状態でした。
全体ではこんな感じ。
Screenshot_20190112-153202.png
ぎっくり腰から1か月後の11/24の15kmランの時はキロ5分59秒かかっていました(笑)

Screenshot_20190112-153225.png
ペースはバラバラですね。。
信号待ちとか走っている場所(歩行者、自転車、工事とか)によって、
どうしてもペースにばらつきが出てしまいます。。

Screenshot_20190112-153247.png
ちょっと早くなっているところは、信号のタイミングでダッシュしたからです。

今月は今日までで48.2km走れているので、なんとか100km行けるように頑張ります。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強風の中、10kmラン [ジョギング]

都内直行で時間があるため、今頃ブログの更新をしています。
昨日は風が強かったですよね。

そんな強風の中、走ってきました。
Screenshot_20190110-081313.png
外に出た時から風にあおられ、とにかく10km走ろうと。
追い風はそれほど感じなくても、
向かい風は体が前傾したまま止まれるのではないかと思うくらいの強さ。
走り終えるまでウィンドブレーカーを脱ぐ気になれない日は一年にもそうないのですが、
昨日はまさにそんな日でした。
サングラスが無いと目が開けられなかったくらいです。
Screenshot_20190110-081326.png
最後の1kmだけは頑張りました。
Screenshot_20190110-081349.png
この1kmは追い風で、久々にキロ5分切り。
帰ったら砂まみれ。

今日はこれから御徒町へ新規のお客様の訪問をし、
社に戻って打ち合わせを1本済ませたら、お参り&新年会です。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

走ったり、掃除機のパーツを取り寄せたり、充電させてもらえませんかを見たり [ジョギング]

今年最初の土曜日です。
松の内は7日までとは言いますが、
お正月気分は終わっていて、お節料理も食べきり、いつもの土曜日な感じです。
妻もいつも通り、ヨガ教室に行ってました

私はと言えば、ちょっとゆっくり過ごしました。
いつもの休日の通り走りましたが、のんびりペースで13kmほど。
Screenshot_20190105-175938.png
体中のいろんなものが入れ替わる感じでスッキリしました。

その後は年末の掃除で壊した掃除機のパーツが届いたので取り替えました。
我が家ではパナソニックの掃除機(MC-PA20W)を使っていて5年目くらい。
ブラシノズルとの繋ぎ目の部分が割れてしまいました。
前から脆そうだとは思っていましたが、、
DSC_0114.jpg
年末の間は養生テープで固定して使っていました。

どこまでの取り換えパーツがあるか分かりませんでしたが、
検索するとドンピシャなパーツがあるではありませんか!
で、楽天のお店で注文!
DSC_0116.jpg
2160円でした。

早速取り換え!
DSC_0117.jpg
快適に掃除ができるようになりました。

この掃除機はダイソン12DCがあまりに酷く、買い替えたものです。
安い機種だったからか、うるさくホコリを吸うだけ。
紙パック式でなくゴミ捨てが面倒でたまりませんでした。
今の掃除機はもう廃盤ですが、とても使いやすいです。

あと3日に放送した「出川哲朗の充電させてもらえませんか」を見ました。
どこに行っても出川哲朗の愛されっぷりは本当にすごいなと思います。
通常回も必ず録画して見るくらいファンなのですが、
本音を言えば以前のように年末特番か、四半期毎の濃い内容の方が嬉しいです。
これだけ数字が取れると、テレビ東京が許さないですよね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。