SSブログ

水郷へ だめだめぢゃん2009 [釣行記2009]

だめだめぢゃんに参加するために、DAIさん、Aさんと水郷へ行きました。

あ、Aさんと私は、だめだめぢゃんですが、
DAIさんはだめぢゃんクラシックに参加です(笑)

願わくば、昨年のだめだめで釣ったようなデカバスを釣りたいところです。

今日の集合は5時半。
ミーティングを済ませ、霧の中、一路昨年のポイントに。
明るくはなっていましたが、霧のためローライト。
時折バスボートのエンジン音と引き波があるのはバサーオールスタークラシックの参加プロでしょうか。
まずはCCプレデターをチョイス。
ダンク、Dゾーンフライ、マキラバフィネスとローテーションしますが、
一度CCプレデターにバイトらしきものがあっただけ。

続いて、PDチョッパー+アンモナイトシャッド、ハドルシャッド、ジャバロン140をキャストしますが、
これまた反応がないのです。。
PB010657.jpg
でも、これ拾いました(嬉)

2時間巻き続けて移動です。


テトラが沢山あるところ
前回好調だったてとらの外側をダンク、マキラバフィネスで探って行きます。
延々とキャストし続けること一時間くらい。

マキラバフィネスを巻いてくると待望のバイトが!

でもそれだけでした。


集合場所
残り時間はあとわずかでしたが、水辺のすぐそばなので釣りしてみます。
でもでも、反応はありません。
ここで、だめだめぢゃんのルールを思い出しました。

羽付き、足付きオーケー!

草むらに目を転じ、一歩、二歩と足を進めると動く生物を発見!
すばやくキャッチ!

じゃん
DSC00338.JPG
10:55頃 5.5cm 素手

最後の最後にキャッチしたこのバッタで、
やすださん提供の豪華賞品をゲットしました!
じゃん
DSC00339.JPG
やすださん、今年もいただきました!!

拡大はしない方が良いですよ(笑)。

だめクラの優勝はモヒカンさんでした!
おめでとうございます。
また、だめぢゃんの年間優勝はべちさんでした。
おめでとうございます。

さて残業です。
モヒカンさんが沢山釣ったという場所にみんなで行きました。
が、ここでもサッパリ(笑)。
オマケに強風が吹き荒れる始末。

でも、DAIさん、モヒカンさんは魚を釣っているのです。。
Aさんもギル3枚とか。。。
DAIさんにどうやって釣ったのかを聞くと、やすださんに習った冬の釣りだと。。
早速釣り方を変え、へちを探ること30分くらい、コツリとバイト!
一呼吸置いて、合わせると乗りました!

じゃん
PB010659.jpg
16:18 35cmくらい クロステールシャッドのDS

時合が来たのか、すぐに追加。

じゃん
PB010662.jpg
16:33 30cmくらい クロステールシャッドのDS

DAIさんとお話しているとさらにもう一匹ヒットしたのですが、バレ。。

今まで10時間の苦労が、なんとか報われました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。DAIさん運転ありがとうございました。

帰りのDVD鑑賞会は楽しかったですね!!!!!!

Aさん、初バスは次回に持ち越しですね!
来週は鵙クラです。
今日の場所が生きていれば、ボーズはないでしょう(笑)

近所の川7 [釣行記2009]

子どもの学校が早くおわるので終了です。
釣り運は回復傾向でしょうかね(笑)
20091022110722.jpg


メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

近所の川6 [釣行記2009]

コバスが釣れました。
やじさんの真似のドラネコです(笑)
20091022105659.jpg


メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。