SSブログ

久米島旅行記 8/29 [久米島]

久米島旅行も3日目。後半戦です。
朝、大浴場帰りの朝日はこんな感じ。
DSC_0770.jpg

この日は妻のリクエストでウミガメ館に行くことになっていました。
ウミガメ館は奥武島という島にあるのですが、
近くにはバーデハウス、畳石と観光スポットが集まっています。
駐車場に車を停め、まずは畳石を見に行きました。
ちょうど干潮に重なっていて、畳石観光にピッタリ。
2019_0829_10404900.jpg
妻と私は畳石まで下りましたが、息子二人は行く気が無く、、
2019_0829_10412500.jpg
2019_0829_10462300.jpg
DSC_0783.jpg
石が無くても、とっても景色の良いところでした。


続いて、ウミガメ館に。
大人300円、中学生200円です。
タイミング良く孵化して間もないウミガメも!
DSC_0776.jpg
ずっと見ていられる可愛さでした。
MOV_0777_000019.jpg
DSCPDC_0000_BURST20190829100214919.jpg
大きなウミガメももちろん。
MOV_0780_000003.jpg
ここで妻に、ウミガメのぬいぐるみをプレゼントしました。
DSC_0781.jpg
甲羅が脱げるなんとも凝ったぬいぐるみなんです。
DSC_0896.jpg
自宅ではこんな感じです。
ウミガメ、ジュゴン(美ら海水族館で購入)、水牛(石垣島)、カエル(10年くらい前に宮古島で作った)

このあとバーデハウスに。
海洋深層水を使ったスパなのですが、スパに入らなくても利用できます。
私はマンゴーアイスを食べました。
DSC_0786.jpg
美味しかったです!

続いて、お昼を食べるために「ゆき」に向かいつつ、、
久米島町水産物海業支援センターに。
DSC_0787.jpg
ここには食堂がついていて、車エビ関係のメニューもありますが、、
我が家が頼んだのはセーイカ(ソデイカ)の塩焼き(だったけ)。
DSC_0788.jpg
こんな感じでコンロで焼いて食べるのですが、これが美味しい!
特にマヨネーズをつけると絶品でした。

続いてYUNAMI FACTORYに。
DSC_0789.jpg
DSC_0792.jpg
車エビバーガーを食べたかったのですが、あいにく売り切れ。
お昼前の時間だったのですが、大人気店だけあって早めに終わってしまったようです。
そこでランチボックスみたいなのと、紅芋シュークリームを買ってテイクアウト。
DSC_0803.jpg
で、「ゆき」に。
DSC_0795.jpg
ふつうの三枚肉のそばを注文しましたが、美味しかったです。
お店の前には駐車場はありませんが、
お店から斜め右側のT字路のところに空き地があり、そこに車を停められます。
先ほどのYUNAMI FACTORYのランチボックスはホテルに戻って、
ほぼ次男が食べていました(笑)

ここから私と、他の家族は別行動。
私は釣りに、他3人はシュノーケリングに出かけました。
クラブハウスで釣り具セットを借り、餌を購入。
合わせて1,600円くらい。
泊フィッシャリーナで釣りをします。
DSC_0799.jpg
こんなロケーションの堤防で、、2時間ほど。
DSC_0797.jpg
この魚が7匹釣れました。全部リリースです。
夕マズメ時まで釣りをしたかったのですが、
暑いのと虫がブンブン飛んでいて、集中できない(笑)
色んな魚がつれれば良かったのですが、1600円でちゃんと楽しめました!

私はホテルに戻り、コーラを飲みつつ、しばし休憩。
ほどなく3人がシュノーケリングが戻ってきました。
静かに帰ってきたので、それほどの感動は無かったのかと思ったら、寒かったようです。。
私は滅茶苦茶暑かったのに。。
DSC_0804.jpg
サンセットポイントではありませんが、夕方の感じは良かったです。

今日の夕飯は「波路」。
DSC_0832.jpg
魚料理メインのところです。
DSC_0810.jpg
今日もオリオンビールで乾杯!
そして、、
まずは、海ブドウ。
DSC_0812.jpg
DSC_0813.jpg
紅芋コロッケの中は、こんな感じ。
DSC_0817.jpg
DSC_0815.jpg
DSC_0818.jpg
DSC_0819.jpg
DSC_0820.jpg
DSC_0821.jpg
DSC_0822.jpg
DSC_0823.jpg
DSC_0825.jpg
DSC_0829.jpg
DSC_0830.jpg
この中でもニンジンシリシリがとっても美味しかったです。
最後の夜も満腹なのでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。