SSブログ

久米島旅行記 8/28 [久米島]

久米島2日目。
久米島に来た観光客のマストスポット「はての浜」ツアーに参加しました。
朝から14時過ぎまで、スノーケリングなどをして過ごすプランです。
ホテル前のイーフスポーツクラブのクラブハウスに集合!
P8280004_R.JPG
バスで泊フィッシャリーナまで移動して、、
P8280007_R.JPG
マックス1号に乗って出発!
P8280012_R.JPG
島に上陸!!
DSC_0706_R.JPG
ガイドさんの説明を受けます。
この後は、別のガイドさんからスノーケリングの具体的な説明を受けます。
沖縄では、とってもスノーケリング中の事故が多いのだとか。
安全第一ですね!!!

そして船で移動して、スノーケルポイントに!
P8280065_R.JPG
P8280071_R.JPG
こんな感じ。
透明度は今一つでしたが、魚は多かったです。
レンタルしたハウジング付きのオリンパスのカメラが、
富士フィルムのXPシリーズに比べてかなり画質が良くて気に入りました。
また、はての浜にもどります。
P8280074_R.JPG
P8280076_R.JPG
ガイドさんと歩く息子2人。
P8280084_R.JPG
紫外線は強烈で、陸地の7倍だとか(言われたままでエビデンスはありません)。
ランチにカレーを食べ、また海に入って遊びます。
P8280135_R.JPG
最後はヤドカリが見送りに来てくれました。
DSC_0723_R.JPG

海がとっても綺麗なのではという勝手な期待があったからか、
はての浜自体は今一つでしたが、
久米島に来たら、海に入らない短時間のツアーでも行ってみると良いと思います。
今回参加したのはイーフビーチホテルが運営しているツアーだからか、
スタッフさんの対応はとても良かったです。
有難うございました!!!!

港からホテルに戻り着替えておやつツアーに出かけました。
まず、ちぃとぅ処福屋に!
みそクッキーで有名な島福さんがやっているお店です。
DSC_0724_R.JPG
DSCPDC_0003_BURST20190828162612646_COVER_R.JPG
地名だけのおみやげ物が氾濫する中、
この素朴で変わらない美味しさは本物だと思いました。
値段も安く、勤務先のお土産として買って帰りました。
DSC_0728_R.JPG
併設の甘味処でマンゴーかき氷を食べ、鬼嫁まんじゅうで有名なおやつ村に。
DSC_0729_R.JPG
鬼嫁まんじゅう、確かに食べたことの無い食感でした。
しかも黒糖が効いていておいしい!!
お土産を買い、配送を頼みました。
埼玉まで1200円くらいでした。

で、ホテルに戻って休憩。
膝回りの日焼け止めが甘かったのか、そこだけヒリヒリ。。

この日の夕食は南島食楽園
DSC_0730_R.JPG
どことなく、ファミレス的な雰囲気のある明るいお店です。
今日もオリオンビールで乾杯!
DSC_0731_R.JPG
そして今日も最初に頼む(来る)のは海ブドウ!
赤鶏の刺身が頼めなかったのは残念でしたが、
今回も次男の食欲に任せ、
DSC_0733_R.JPG
DSC_0735_R.JPG
DSC_0736_R.JPG
DSC_0740_R.JPG
DSC_0742_R.JPG
DSC_0745_R.JPG
DSC_0749_R.JPG
DSC_0751_R.JPG
DSC_0752_R.JPG
DSC_0753_R.JPG
DSC_0757_R.JPG
今回はオリオンの後は、米島酒造の久米島も飲んでみました。
水割りで飲むととってもおいしかったです。
DSC_0747_R.JPG

で、デザート。
海ブドウアイスというメニューを発見!
DSC_0758_R.JPG
海ブドウがのっかっただけのバニラアイスでした。。
DSC_0760_R.JPG
次男は黒糖を葛で固めたもの(だったけ??)を食べてました。
いやあ、今日も満腹です。

帰り道、ちゃんぷる亭が開いていたのですが、
もう食べる気にならず、寄りませんでした。
お店の前に寝ころんでいたねこ。
DSC_0763_R.JPG
隣のTシャツ屋さん
DSC_0762_R.JPG

この日は星を見たかったのですが、
全く起きていられずに寝落ちしてしまいました。
この日も、あっという間の一日でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。