SSブログ

嵐の活動休止に戸惑うファンに30年前の自分を重ね合わせる [いろいろ]

嵐の活動休止がNHKの7時のニュースのトップを飾りました。
国民的アイドルの一大事ということは国民の関心事っていうことなのでしょう。
今日の朝の情報番組では突然の発表に戸惑うファンの映像が。
めざましテレビにファン代表として映っていたのは10年来のファンだという50代女性。
自宅でインタビューを受けていてキッチンの様子等を見ると、恐らく独身。
涙ぐみながら、「これからどうすれば」的なことをお話しされていました。
この方が嵐のファンの最大公約数なのかと、活動休止の発表と同じように驚きました。

私も30年前に同じような経験をしています。
おニャン子クラブ解散の発表がされたときです。
今も赤い自転車に乗っているくらいファンでした。
おニャン子クラブは、いきなり解散でした。
私は高井麻巳子さんのファンで、一足先に卒業しており、
ショックは多少和らいでいたのかもしれません。
が、現役メンバーのファンだった方々は相当な衝撃を受けていたのではないかと。
ウィキペディアによると1987年6月15日に解散が発表され、
8月21日にラストシングル「ウエディングドレス」が発表
8月31日に夕焼けニャンニャンが放送終了。
9月20日の代々木第一体育館でのコンサートで解散となりました。
このコンサートは群馬から新幹線に乗って友人2人と見に行きました。
泣きました。
おニャン子クラブは本当に素人に毛が生えた程度のグループだったと思います。
活動期間も短かったですし。
でも、高校生だった時に一生懸命応援していたグループが消滅してしまうこと、
実際に最後の日に立ち会ったことは大きな出来事でした。
おニャン子クラブの曲ではSTAGE DOORが大好きで、今でも歌えるくらい。


嵐のファンの皆さんは2年間の時間をかけて、現実を受け止めて欲しいですし、
あくまで休止で復活する可能性もあるわけですから、
そこまで暖かく見守ってあげてほしいと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。