SSブログ

新宿十徳本店に行く [いろいろ]

去年退任した役員に会いに新宿に行きました。
今は別の会社の役員をしていて、ビルの高い階の眺めの良い部屋へ通されると、
10ヵ月前とあまり変わらない様子で、その方が座っていました。

今の状況の報告を一通りした後に向かったのが新宿の十徳本店。
ここは日本酒が豊富なお店で、その写真を並べたいところなのですが、
私は日本酒を飲むと悪酔いしてしまうので、
乾杯のビールの後はハイボールを飲んでいました。
DSC_0178_R.JPG
DSC_0179_R.JPG
お刺身の盛り合わせと明太子もつ鍋とか食べていました。

その役員はゴルフもお酒も行けるのですが、
今の私の上司はゴルフもお酒もやらない(笑)
ベロベロに酔ってしまったり、炭火の煙いお店が好きだったり、
おねえさんの居るお店に行きたがったりと色々ありましたが、
豪放磊落で親分肌な方でした。

定年になった後も、
関連会社に是非行ってくださいとポストを用意され、元部下が会いにくる。
そんな十数年後を私も迎えたいと思いました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。