SSブログ

インフルエンザ流行しまくり [いろいろ]

インフルエンザが猛威をふるっています。
関東地方は全都県で警報レベル。
しかも東京都と栃木以外は最高レベルの警報です。
私の職場ではインフル感染者はいませんが、
妻の職場には何人もいるらしいのです。

こうなると、いつ感染してもおかしくない状況です。
わたしなんて電車での長距離通勤で、
咳エチケットなんてお構いなし集団に囲まれています。
でも、インフルエンザになったことって記憶にある範囲で1回のみ。
確実に次男から。
どんな感じだったかというと、
感染していた次男が食べ残したヨーグルトを、そのスプーンで食べた(笑)
それは、うつりますよと。。

もっとも今は劇的に薬が効くので、
インフルと分かれば治療はたやすいのかもしれません。
しかし、昨日の中目黒駅での人身事故や鶴ヶ島市での小学生の転落事故、
インフルエンザの集団感染のニュースをみると、
とても危険な感染症であることは明白です。

私の周りに一度もインフルエンザに罹ったことがないという人が何人もいます。
特効薬はありますが、そうした人達のDNAとかを調べたりすると、
根本からインフルエンザに罹らない対策になりそうな気がしますが、
どうなんでしょうね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10kmランと断捨離新宿十徳本店に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。