SSブログ

仕事始めとか [仕事]

今日が仕事始めで、いつも通り出社しました。
妻は今日もお休みで月曜から出勤なのですが、
そうした企業が多いらしく電車は空いていました。
基本、挨拶周りと年始に手を付けなければならない仕事の頭出しをして、
早めに帰宅した次第です。

昨日は箱根駅伝の応援に行ってきました。
前述の通り仕事始めは今日ですが、私の職場は2日から動いてました。
少し遅めに出勤し、お客様と仕事中の社員へ挨拶を済ませて11時過ぎに退社。
三越前で降り、日本橋三越横に陣取りました。
日陰で少し寒いのですが大手町に比べると人が少なめ。
12時20分到着くらいで最前列を確保でき、
トップの東海大から上武大まで応援し、帰路に着きました。
MOV_0109_000007.jpg
MOV_0109_000009.jpg
早稲田大学の小澤直人選手。
動画から切り取りました。

その後は一年で一番の苦行と言ってよい妻の実家での新年会。
妻の姉と弟、その家族合わせて大人8人、子ども6人が集まりました。
子どもといっても1人は3月に大学を卒業して就職です。
私の長男はバイトで欠席したのですが、それ以外は全員集合な感じ。
毛蟹、タラバ食べ放題(というより余るくらい)なのですが、
私以外の大人はみんな酒量がすごく、煙草を吸うのも2人いて、
私は結婚してずっとこの会に馴染めずにいます。

唯一の楽しみは、姪・甥達の成長で、
赤ちゃんだった子が大きくなり、
大学生になるとか、今度就職するとか、あっという間です。
5年もすると叔父伯父になるのかと。
いやその前に、お祖父ちゃんになる可能性もあるなと。

つくづく思うのは酒を飲んで大騒ぎするのは性に合わないということで、
ほとほとに疲れて寝落ちし、今日になった感じです。
お正月も終わり、明日からはいつもの日常に戻るかと。
仕事頑張ります!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。