SSブログ

仕事納め [仕事]

今日は風が強く冷たい一日でした。
北海道や東北の暴風雪のニュースを見ていると、
晴れているだけマシなのでしょうね。

私の勤務先は今日で仕事納め。
金曜日と重なったので、多くの企業も今日で年末年始休暇になると思います。
既に休んでいる社員もいて、今日は何もなく、
「今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。」
の挨拶をして帰路につきました。
DSC_0076.JPG
今日の夕焼け

今年は仕事の面ではあまり良いことがなく、充実した!的な感じではありませんでした。
寧ろ人を育てるって大変なんだなぁと痛感した1年でした。
この話を書き始めると愚痴になってしまうので止めますが、
「勉強せず成長しないのは現状維持じゃない。
周りが日々成長している中では、どんどん遅れをとっていくんだよ」
と何度言ったことか。。

この大変さを改めて感じられたことが、
今年の一番の収穫だったと思っています。

さて、明日からしばらくお休みです。
年内は掃除もしますが、読みたい本があったり、
目標距離クリアのためのランニングをしたかったりと、
やりたいことがてんこ盛りです。
年が明けると、帰省(日帰りですが、、)、妻の実家への訪問、
仕事をしている同僚の陣中見舞い、箱根駅伝観戦(ゴール近くで毎年観てます)と、
あっという間に過ぎてしまいます。
そんな年末年始だけでも充実して過ごせるようにしたいと思っています(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。