SSブログ

管理者向け研修を受ける [仕事]

今日は管理者向け研修に参加してきました。
DSC_0052.JPG
このビルの道を挟んだ反対側に行きました。
カリキュラムとしては、
仕事上の優先順位の付け方と問題解決方法を学ぶものです。
インプットもあるのですが、アウトプット主体な研修で、
朝10時から夕方5時まで本当にあっという間でした。
講師もあっという間に過ぎますよ(過ぎさせますよ)と言っていたのですが、
まさにその通りでした。

この研修で私がアウトプットした内容の評価が、一か月後に勤務先に届くらしいのです。
それには本来の受講費用とは別にオプション費用を払っているとか。
そんなものにお金をつかわなくて良いのになあと思いつつ、
社外研修の評価っていうのはフィードバックしてもらったことはなく、
ちょっと楽しみです。

企業によってはこの研修の受講や、
この試験を昇格の条件にしているところもあるとか。
私の勤務先はこのようは昇格試験はなく、ぬるいんだなぁと感じました。
このような社外研修を受けるとモチベーションの高い方々に会えて、
パワーをもらえたような気がします。

今日で年内の仕事のヤマが終わりました。
明日からは挨拶周りです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も10kmラン12kmランと掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。