SSブログ

石垣島旅行記 8/28 [石垣島]

毎年、夏の旅行を記録に残しているのですが、
今年はまだアップしていませんでした。
備忘録的にアップしておきたいと思います。
すでに3か月も経っていますが、グーグルマップのタイムラインに
記録されていて、いつどこに行ったか思い出すまでもない感じです。

今年は7年ぶりに石垣島に行きました。
前回は行くには行けたものの、台風で帰りの飛行機が飛ばずいわゆる「缶詰」に。
特別搭乗待ち500人+2000人も今となっては良い経験です。

今年は早い時間のフライトが取れず、ゆっくり家を出られたのですが、
首都高で渋滞にはまり、下道を駆使して時間ギリギリにエイトパーキングに到着。
空港まで送ってもらい、お弁当を買って搭乗しました。
DSC_3004.jpg
穴守おこわいなり、とっても美味しかったです。

現地着は15時前。
DSC_3007.jpg
新しい空港を利用したのは初めてです。

レンタカーを借り(日産ノート)、そばを食べに味処のりば食堂に。
DSC_3009.jpg
DSC_3010.jpg
ここの八重山そばは、麺にウコンが練りこんであるのが特徴です。
ショウガも程よく、美味しかったです。
石垣島に来た気分が盛り上がってきました(笑)。

次いで今回の宿泊先であるフサキリゾートヴィレッジに行ってチェックイン。
コテージに泊ったのですが、割とショックを受ける出来事が。。
スコールに降られていたので、ホテルの写真はありません。

少し休んだあと、
「充電させてもらえませんか?」で紹介されていた
ステーキレストラン パポイヤに夕飯を食べに行きました。
私は充電の番組とNHKのドキュメント72時間の2つが、
今放送されている番組ではツートップで好きです。
市役所の向かいのコインパーキングに車をとめ、歩いてパポイヤが入っているビルに到着。
エレベーターで8階に上がると、すぐお店です。
予約の〇〇ですと名前を告げると、席に案内してもらいました。

ここで痛恨の失敗が!
写真をコンデジ(FUJIフィルムのXQ-1)で何枚か撮ったのですが、
撮影モードを弄っていて真っ暗に。
DSC_3017.jpg
石垣島で8階のビルはあまりなく、遠くまで見渡せます。
DSCF0668.jpg
真っ暗になった車エビさん。。
DSCF0673.jpg
石垣牛サーロイン250g(私と長男、妻は200g)
DSCF0672.jpg
石垣牛と伊勢エビ(次男)
この夕食だけは私持ち(あとは旅行予算から)で4万円くらい。
とっても美味しかったですが、200gで十分でした。

そのあと、お土産物屋さんで買い物をしてホテルに戻りました。
DSC_3019.jpg
この塩のお店は沖縄方面に行くと必ず立ち寄って、買い物します。

ホテルに戻る途中のファミマで限定泡盛を買い、ゆっくり飲んで寝ました。
DSC_3022.jpg
と言いたいところですが、客室に結構虫がいるのです。
ヤモリならいい(というより、虫を食べてくれますし)のですが、虫は困ります。
蟻、ハサミムシ等を退治してから、就寝しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。