SSブログ

宮古島旅行 3日目 [宮古島]

さて、3日目。
5時に起床し、マルマサの黒糖玄米を無理矢理飲み、
シャワーをそっと浴びて、念願のリゾートランに出発しようと思ったら、
ものすごいスコール(涙)
30分ぐらい雨が続き、走るのを断念しました。

気持ちを切り替えて、朝食を食べ、池間島に向かいました。
この旅行のメインイベントである八重干瀬シュノーケリングの日なのです!!
8時30分にMarine Shop ヤビジさんに到着!
船酔いする私対策で八重干瀬に近い池間島発のショップにしました。
ここは温水シャワーと清潔な更衣室があり、ショップの建物自体も新しい。
シュノーケリングツアーの中には駐車場集合&解散みたいなところもあります。
金額に跳ね返る部分ではありますが、海から上がって温水シャワーを浴びて、
清潔なところで着替えができるのは何物にも代えがたいです。




ボートに乗ること20分くらい
DSCF1833.jpg
まさに珊瑚礁的なところに着きました。
DSCF1837.jpg
DSCF1839.jpg
こんなリーフエッジも真上から見えます。
DSCF1841.jpg
ガイドさんがこんなシャコ貝を見せてくれたりしました。
DSCF1851.jpg
こんなところです(写真は妻と次男です)
DSCF1860.jpg
昼食を挟みながら、何か所か移動。
DSCF1865.jpg
リュウキュウキッカサンゴという花びらみたいな珊瑚もいました
DSCF1873.jpg
泳いでいるところを横から撮るとこんな感じ
DSCF1881.jpg
と、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
子連れは我が家だけでしたが、とっても親切にしてくれました。

この後、雪塩製塩所に寄り、お土産を買い、ソフトクリームを食べました。
DSC_2169.jpg
製塩所の隣のビーチから池間大橋を撮るとこんな感じ。
DSC_2166.jpg

ここからホテルに戻るのですが、道端にカフェの小さい看板を見ることがあります。
そのうちの一つに何故か惹かれ、行ってみることにしました。
カフェ新香茶。食べログ評価3.35。
何故か、お店そのものの写真を撮り忘れ、、、
お店の階段横のバナナ
DSC_2170.jpg
一面のサトウキビ畑
DSC_2171.jpg
また、マンゴーですが、、
確か、マンゴー杏仁豆腐
DSC_2172.jpg
私が頼んだマンゴーパフェ
DSC_2173.jpg

この後、ホテルで少し休憩をして、夕飯を食べに行きました。
昨日と同じ駐車場に止めました。
くろべえ。食べログ評価 3.09
DSC_2176.jpg
たしか、くろべえサラダ
DSCF0599.jpg
お刺身の盛り合わせ
DSCF0600.jpg
もずく酢
DSCF0603.jpg
あぐー豚のせいろ蒸し
DSCF0602.jpg
イカ墨そうめんチャンプルー
DSCF0605.jpg
全く料理の名前が思い出せません(笑)
DSCF0606.jpg
焼き飯
DSCF0607.jpg
これも名前が思い出せません。。
DSCF0610.jpg
ここのお店は料理も美味しく、清潔で、座敷は掘りごたつなのは良いのですが、
宮古島感が無く、内地のどこにでもある綺麗な居酒屋風だったのが惜しいです。

この日はブリーズベイマリーナに隣接している「うえのドイツ村」のダンケフェスト開催日で、
ホテルを出発するときは大混雑でしたが、
ホテルに戻った22時ごろはいつもの雰囲気に戻っていました。

また、宮古島の地上波は日テレ映りません。
ブリーズベイマリーナはBS受信していませんでしたので、
24時間テレビは全く見られませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮古島旅行 2日目宮古島旅行 4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。