SSブログ

ジョギングで人体実験 [ジョギング]

ブログのタイトルを変更して初めての更新です!
健康を意識してジョギングを始めましたが、
わが身を使った人体実験と化しています(笑)




今は走る距離を8kmから9kmに伸ばしている段階です。
最初に8kmくらいを走ったのが11/12でした。

その時は8.02kmを47分59秒で走り、5分59秒/km
Screenshot1112.jpg

11/16は8.22kmを48分00秒で走り、5分50秒/km
Screenshot1116.jpg

11/19は8.45kmを48分01秒で走り、5分41秒/km
Screenshot1119.jpg

と、走るたびにペースを10秒/km程上げても、体は驚くほどに順応してくれます。
以前は5km以降が苦しくてペースダウンしてしまったのですが、
You tubeで理想的なランニングフォームの動画を見たり、
歩幅を変えたりしているうちに、8kmはほぼ一定ペースで走れるようになりました。

と言っても、全然遅いんです。
仮に5分50秒/kmでハーフを走り切ったとしても2時間もかかる計算に。。
今の体力ではそれも困難なのは間違いありません。
せめて来年までに5分30秒/kmで走れるようになりたいと思うのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。