SSブログ

12ヵ月点検 [エスクァイア]

先日、エスクァイアの12ヵ月点検に行ってきました。
実際は11ヵ月にも少し足らないくらいで、走行距離はこんな感じ。
DSC_1421_R.JPG

通常の定期点検のほかに、
・エンジンオイル、フィルター、ガスケット交換
・フロントワイパーのゴム交換
・タイヤローテーション、ホイールバランス調整、タイヤ空気圧調整
・エアクリーナーエレメント清掃
をやってもらいました。

エアコンフィルターも交換した方が良いと言われたのですが、
お金が掛かるとは思っていない日だったので断ってしまいました(笑)
そう、メンテナンスパックに加入しているので費用は無料。
所要時間は小一時間でした。

待っている間に、この日の応対に関するアンケートに協力したのですが、
これがCSに全く繋がっていないことに驚きました。
アンケート自体は、点検に対する満足度調査なのにです。

例えば、こんな設問がありました。
Q 最初に所要時間の説明がありましたか?
とあるのに、実際には説明がないのです。

埼玉トヨタ自動車株式会社と「トヨタ」の名前のつく企業が、
アンケートで質問されている内容を徹底出来ていないなんて、、
こうしたアンケートは、事後に直接CS担当部署に送られるようにした方が良いかと。

点検を受けて車はシャキッとしましたが、
私はショックを受けて家路についたのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。