SSブログ

茨城釣行記 ほどほどの釣行 [釣行記2016]

今日も釣りに行ってきました。
現地に着いたのは5時くらい。
いつもの駐車スポットには車が1台。
私のお気に入りポイントには先行者が居たので、対岸に行くことに。

先週に比べて水はかなり減っていて、そこに立って釣りをしたい!
というところへのアプローチはとても楽。
で、「そこ」の辺りに立って釣りをすること一時間以上。
バイトもなし。
最後にと釣れたことのない辺りを探ると、やっとバイト。
DSC_1393.JPG
6:52 アングリースティックのダウンショット
この1匹を釣って上流に移動しました。




上流のニゴイポイント。
流れに向かって3投目でヒット!
DSC_1394.JPG
7:36 アングリースティックのダウンショット
軽いのにやたらと元気でした。
連発はせず、シャローエリアも先週釣れた辺りも全く反応なく、また下流の橋に。

朝一で入りたかったところが空いていたのですが、全く反応無し。
徒歩で少し移動し、
流れのど真ん中にアングリースティックを放り込むとヒット!
DSC_1395.JPG
10:13 アングリースティックのダウンショット
こんなところにも居るんだと感心するようなところでした。
リリースして、もう一度同じようなところにキャストすると、またヒット!
DSC_1396.JPG
10:17 アングリースティックのダウンショット
同じ魚?と思いましたが、写真を比べると違うみたいですね。

3匹目はなく、下流に徒歩移動。
対岸では釣れている方がいましたが、私は釣れずに再び上流へ。
流れに向かってキャストすると、、
DSC_1397.JPG
11:28 アングリースティックのダウンショット
これを〆の一匹にして、帰ることにしました。

数はソコソコでも、サイズは出ず、ほどほどの釣行でした。
来週はデカいのを釣りたいです。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

柴犬

Nice Fish ~
最後の子、将来有望ですね♪
by 柴犬 (2016-05-26 11:52) 

Kazu

柴犬さん
大きくなって帰って来て欲しいです(^^;
by Kazu (2016-05-26 12:34) 

ヒデチカ

今はサイズを期待するのは難しい状況ですから
十分な釣果なのではないでしょうか
そういえばKazuさん得意のレッグワームの大きいバージョンが
出ましたね。釣り具屋で値段見て買うのやめました(笑)
ちょっと高すぎではないでしょうか?


by ヒデチカ (2016-05-26 14:01) 

ギターも弾けるバサー

GHBの記事に出てくるあそことは、この日Kazuさんが最初に入った場所のあたりだと推測します。
なんせ、実績が無いものでして、信じてやり通す事が出来ません。
魚は居るはずです。

このところ好調なようですね。
コンスタントにキャッチされています。
それに比べてダメダメGHBです。
記事からすると、すでに夏っぽい場所に、スモールが入っている気がします。
え?
っていう場所で、デカイのが出る可能性もありますね。
by ギターも弾けるバサー (2016-05-26 15:24) 

Kazu

ひでちかさん
こんばんは
ひでちかさんの釣果を拝見すると、
ついついサイズが出ないなぁと思ってしまします。
大きなレッグワーム買ってみます(笑)
by Kazu (2016-05-26 23:26) 

Kazu

GHBさん
こんばんは!
やはり、あの辺りですか。
一方は砂が堆積し、もう一方はえぐれた感じですかね?
40upで5匹とか釣りたいです(笑)

by Kazu (2016-05-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。