SSブログ

風邪にご注意ください(釣り納めには行けませんでした) [釣り]

先月末から咳が出始め、1ヶ月続いています。

11月の終わりに、家の近所のクリニックに通うこと2回。
全く良くならず、駅近くの超混雑するクリニックに変更。
2時間半待ちで、レントゲン撮影と血液を採取し、
マイコプラズマ肺炎と百日咳の検査をしました。
結果は両方シロでしたが、咳が止まらないことには変わりありません。
それが今日。

12/16は釣りに行きたかったのですが、翌日は大切な打ち合わせが。
とても行ける状態にはなくて泣く泣く断念。
師走のあわただしいモードを咳をしながら乗り切り、昨日仕事納めをしたのでした。

3週間くらい咳が続く人も珍しくないようで、
私のように運が悪いと1ヶ月とか。。

電車に乗る皆さん、咳が出ていなくても、マスクをして風邪予防をした方が良いです。
手洗い、うがいも忘れずに。
また、咳が出ている皆さん、ご家族や同僚の方にうつさないように、ご注意ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。