SSブログ

茨城釣行記 バイトすら無し&エスクァイアは好調維持 [釣行記2015]

先週の一尾に味をしめ、今日も行ってきました。
天気予報によると、午前中は天気が持つとか。
掃除、洗濯を終え、
DSC_0958.jpg
8:54に家を出ました。
渋滞に遭うことも無く、10時過ぎに先週のポイントに到着。
26.1km/lと良い燃費です。
DSC_0959.jpg
まずは堰の上。
ちょっと高いところから、川の中を見てみると、まだ鮭が泳いでいます。
何回かキャストしたものの、予想通り反応無し。

次いで堰の下。
ここも傷だらけの鮭が漂っています。
ミノーで引っかけたりしたくないので、DSをキャストし、ゆっくり回収を繰り返します。
一時間程粘りましたが、何もありません。
対岸のテトラ帯に行こうかとも思いましたが、
水害の被害が酷い地域なので、上流の橋へ。

堰の上から釣り下って行くと、ベイトが溜まっているところを発見。
その辺りを集中して探っても反応は無し。
12時を回っても頑張りましたが、結果は同じで、終了しました。
この季節は甘くなく、撃沈です。
暖かい日が続いていたので、
シャローにいるかなと思ったのですが、甘く無いですね。
そろそろディープ狙いにするか、釣りは少しお休みするか、迷うところです。

DSC_0960.jpg
Z5で撮影しましたが、特に綺麗でもなんでもないです。。

エスクァイアの燃費だけは好調で、
DSC_0961.jpg
今日も27km/l超でした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ひでちか

お疲れ様です

いまだにヨタヨタした鮭が沢山居ますね
力尽きた鮭の悪臭がたまりません
コバスは深い所に入ってきたけどシャローに残っているデカバスも
きっと居るのでしょうね。
しかし毎回27キロオーバー、前の車の3倍くらい燃費良いのでは?

by ひでちか (2015-11-19 20:41) 

Kazu

こんにちは!
ひでちかさんに、昨年の秋良かったと教えていただいたところの少し下流には、
ベイトも溜まっていて、ここならいるかも!と期待しましたが、全くの不発でした(笑)
27km/lの運転は結構神経を使うので、24km/lくらい出れば十分なかんじです。。

by Kazu (2015-11-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。