SSブログ

本命不在の本気汁 [釣行記2014]

今日も釣りに行ってきました。
曇りの予報でしたが、時折雨が降る肌寒い朝です。
あ、今日も本命はシーバスです(笑)

信頼しきっているTDミノーを変化があるところに、キャストしていくと。。
DSCF1610.jpg
5:44 TDミノー
また外道が、、
このサイズだと抵抗させる隙を与えずキャッチです。

その後、長いストレッチをミノーで一流ししましたが、
先週のようなチェイスがありません。
そこで、レッグワームのジグヘッドにチェンジ。
すると、、
DSCF1611.jpg
6:42 レッグワームのジグヘッド
良くフッキングできたなと。

DSCF1613.jpg
エビを食べているみたいです。

いろんなものが落ちているところで、、、

タイトルの本気汁!
DSCF1614.jpg
ぐちょ濡れ名器とか、、

何年間漂っていたんだろうという風格のジッターバグ
DSCF1615.jpg

この後、護岸際をミノーで通していると、コンと1バイトあったのですが、
それ以上は何もなく、終了です。
シーバスはかなり下流まで下ってしまいましたかね??
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

柴犬

本命は残念でしたが、ナイス・ゲ..外道♪
社員さんなのか、コピーライターか?直球勝負ですねぇ~
by 柴犬 (2014-10-01 16:46) 

ひでちか

今日仕事の帰り道あの川の橋を渡ったのですが
支流との合流地点でボラの大群が跳ねまくっていましたよ
毎日通っていますがあんなの初めて見ました
しかし外道(笑)も結構いるんですね
あそこで虎も釣れたとの情報をキャッチしました

by ひでちか (2014-10-02 13:49) 

Kazu

柴犬さん
外道です(笑)
この川は、膨らませると女性の形になる風船も落ちてました。
しかも二度と見たことがあります。
by Kazu (2014-10-03 07:46) 

Kazu

ひでちかさん
おはようございます。
私は釣ったことありませんが、虎もいるみたいですね。
ラージは11月初旬位までは釣れますが、
埼玉県内はリリ禁になってしまいましたから(^_^;)
by Kazu (2014-10-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。