SSブログ

埼玉釣行記 ご近所の池に行きましたが、、 [釣行記2013]

今日は近所の池に釣りに行きました。
スピッツさんのブログにも登場するこんな池です。
DCIM0850.jpg
ヘラ釣りの人は多いけれど、良い感じでしょ。
過去2回釣りに行き、1匹小さいバスを釣ったことがあります。

ところが水に近づくと、、
DCIM0851.jpg
こんな緑色。

それでも、白髪のおじさまが1匹真っ白なバスをあげているのを目撃!
私が以前釣った橋のところ。
どうやら、その方はこの池に通っているかたらしく、
その方の釣りを見学しながら釣りします。
そうしているうちに1人、また1人とバサーが到着。
このS沼に比べると小さくマイナーな池の平日の昼間にバサーが4人集まるとは、、
カットテールのノーシンカーワッキー、
レッグワームのジグヘッド
アングリースティックのダウンショットで1周ずつ、
バスがいかにも居そうなところを探って行きますが、全くのノーバイト。

雨が強くなってきて、レインウエアを着ようと車に戻りましたが、
ちょうどお昼頃ということもあり、帰宅しました。
魚の引きを忘れてしまいそうですが、そのうち釣れると思います(笑)

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

じゅんぺー

こんにちは!

懐かしい池です(笑)
すごい絵の具状態ですね^^;

水不足が関係あるんでしょうか・・・?
by じゅんぺー (2013-06-20 19:30) 

スピッツ

こんばんは。
自分とこからは約12kmのご近所です♪
真冬は橋のとこのコンクリートの垂直とか見えるんですけどね^^;
最近はわかりませんが、真夏は子バス祭りになりますよ(笑)

by スピッツ (2013-06-20 22:09) 

柴犬

良い雰囲気デスね〜♪
ピラーニャを大遠投してみたいですが〜
ミストが怖いかもデス^^;

台湾は、この時間既に35℃〜
早い日本で釣りしたいデスo(^_-)O
by 柴犬 (2013-06-21 07:51) 

Kazu

じゅんぺーさん
こんばんは!
冬以外はこんな色です。
以前は、澄んだいろだったのですか?
夜になると光るかも?なんて思うような色です。
by Kazu (2013-06-22 22:20) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
我が家からですと2kmくらいです(笑)
コバス祭りには是非参加したいです!!
by Kazu (2013-06-22 22:21) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは!
台湾暑いですね、、
石垣島より南くらいですから、本当に亜熱帯ですよね。
台湾の富豪と知り合いですが、半端ないです(笑)
by Kazu (2013-06-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。