SSブログ

埼玉釣行記 久しぶりに釣れた [釣行記2011]

今日は気合の4時起き!ではなく、いつもより1時間遅い7時起き。
雨が降っていたので、先週よりもゆっくり出発しました。

現地に着いたのは10時過ぎ、渋い情報が行きわたっているのか、
テトラの方に見える先行者はわずかに2人のみ。
護岸際も空いていたので、まずはとシャッドシェイプワームのジグヘッドを垂らしこみ。
なんと2垂らしこみ目でヒット!
ゆるゆるのドラグをあわててしめ、ほんのちょびっとしか出ていないラインを巻いてキャッチ!

DSCF0684.jpg
10:18 39cm シャッドシェイプワーム2"のジグヘッド
40cm行ったかと思ったのですが、残念ながら、、、

DSCF0685.jpg
良い位置にフッキングしてました。


幸先良いスタートに期待を膨らませますが、ここからは全然釣れないタイムに突入!

DSCF0686.jpg
去年から居た猫。
黒い猫2匹は見なくなりましたが、どこ行っちゃったんでしょうね。。
で、全然釣れずに2時間以上経過(笑)

車に戻って、軽いランチ。
すると、地震が!!!
ちょっとビックリ。

あと1時間だけやろうと、再びロッドを手にしてテトラ帯に。

DSCF0687.jpg
この猫は去年は見なかったような、、、

ジミーにテトラの間を探ること20分くらい。
ロッドに重みが!!

DSCF0693.jpg
13:24 25cmくらい レッグワームのジグヘッド
なんと2匹目が釣れちゃいました。

これで帰りました。
久しぶりに釣れて良かったです。
来週も行く気になりました。

私が釣りをしている間に他のバサーも釣れていましたから、
魚が集まってきているのかもしれませんね。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X
廃盤ですが、ティップが柔らかく、冬には良いですよ!

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑冬バス情報はこちら
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

柴犬

いよいよですか〜

と言う事は...私は終了です(-。-;

これから捲り!期待してます♪

年間200up応援してます♪
by 柴犬 (2011-12-15 08:43) 

やじ

こんにちは。
お見事!です。

シャッドシェイプですか~。
確か去年買いだめしてたヤツが結構あったな。。。
釣り納めでは使ってみます。
by やじ (2011-12-15 16:36) 

Kazu

柴犬さん
こんばんは
11月があまりに釣れず、200匹は諦めました。
ここもクランクで連発している人がいますよ!
去年ですけど、、f^_^;
by Kazu (2011-12-15 20:11) 

Kazu

やじさん
めちゃくちゃムカつくのを覚悟出来るならご案内しますよ!
土日だと、人の目の前、30cm隣なんて当たり前の世界です(笑)。
嫌なバサーの縮図みたいな。。
by Kazu (2011-12-15 20:15) 

にせミッキー

ナイスフィッシュ~!
おめでとうございます(^-^)b
いくらあの場所でも厳しい中でなかなか40近いの釣れませんよ!素晴らしいです!
僕も頑張れそうになってきました。
次回も期待しております♪
by にせミッキー (2011-12-15 21:08) 

Kazu

にせミッキーさん
こんばんは!
ありがとうございます。
私もあそこで釣ったバスでは2番目の大きさでした!
次回も頑張ります(笑)
by Kazu (2011-12-15 23:10) 

スピッツ

こんばんは。
ついに異空間も始動しましたね!
にしてもいきなりナイスサイズ♪
次回は4本と倍々に釣果を増やしていければ・・・^^
by スピッツ (2011-12-16 21:39) 

かつらぎ

こんばんは。
ナイスバスですね♪
いよいよシーズンインしましたか。
ボクも茶色いネコに挨拶がてら行きたいトコですが・・・
今年は無理っぽいです。
by かつらぎ (2011-12-17 00:14) 

Kazu

スピッツさん
こんにちは!
釣り納めは8本くらい釣れちゃいますね(笑)
去年はいわゆる時合があったのですが、
それが無いのか分からないのか、、
次回はボーズの予感がしてます。。
by Kazu (2011-12-17 13:33) 

Kazu

かつらぎさん
こんにちは!
シーズンインです!と言いたいところですが、
正直、良くわかりません(笑)
あと10匹くらい釣れれば、こんな感じ?的なものがあるのでしょうが、
今年中には掴めなそうです。。
by Kazu (2011-12-17 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。