SSブログ

今年の釣り結果 [釣行記2010]

今年も大みそかになりました。
明日からは平成23年ですね。

今年の釣果について、まとめたいと思います。
結局108匹釣れました。
月別の釣行回数と釣果は、、
1月 3回 0匹
2月 1回 0匹
3月 0回 0匹
この3か月は笑えるほどに釣れませんでした。
ブログを読み返しても、釣りに行ったっけ?という感じです(笑)

4月 4回 8匹
5月 3回 16匹
6月 3回 3匹
5月はフローター釣行が1回ありました。
その他は、キレイな川での小■がほとんど。
小■はサイズを問わなければ、ラージに比べて遥かにイージーに釣れます。
釣り感を維持するのには、とても良いターゲットです。

7月 1回 0匹
8月 6回 9匹
9月 4回 23匹
7月は雄蛇ヶ池に行き、撃沈した1回のみです。
8月、9月は近所の川に通い、リバーバスのパワフルなファイトを存分に楽しみました。
9月はフローター釣行も1回あり、数は伸びました。

10月 5回 9匹
11月 6回 23匹
12月 6回 17匹
10月はまだまだ近所の川に通っていました。
11月は近所の川のあと、異空間に通い始めました。ここのコバス釣りで数を稼ぎました。
12月は全て異空間での釣果です。
水難事故もあり、自然と向き合う趣味の怖さを思い知りました。
実は12月21日、22日も釣りに行って合わせて4匹釣れていますが、
花を手向けることが目的だったので、ノーカウントです。

42回の釣行でトータルでは108匹を釣り、うち40upは16匹。
40up率は14.8%でした。
また、ボーズは12回もあり、ボーズ率は33.3%(笑)。

思い出に残った魚は、8/18に近所の川で釣った49cmです。
埼玉釣行記 もしかして!
今年も50の壁は破れませんでしたが、グッドサイズに出会うことができました。
P8180126.jpg

思い出に残った釣行は、9/15のフローター釣行です。
今年2回目のフローター あと2匹で!
F4st-61XSやF3st-63Xを半月のように絞り込むファイトは何度体験しても楽しいです。
P9150201.jpg
DAIさんにはフローター釣行を始め、いろんなところに同乗させていただきました。
有難うございました。

今年買ったタックルは、中古のメタニウムXTとF5-66X THPしかありませんが、
この組み合わせがまた素晴らしい。
ロッド買いました。中古ですけど(笑)
リール買いました。中古ですけど(笑)
メタニウムXTにはZPIのハンドルとベアリングが組み合わされていて、
軽量化と同時に軽いルアーを楽にキャストできるようセッティングされ、
近所の川で活躍してくれました。
来年はこの組み合わせで50upを狙いたいです。
P9290233.jpg

今年のヒットルアーは6"グラブ、カットテール、ワイルドケムケムですかね。
ドライブスティックは、もう少し早く使っていれば、結果につながったかもしれません。
PA060267.jpg
ケムケムはスモラバの威力を再認識させてくれました。
PB100359.jpg
これからも使い続けたいと思います。

ブログでは、みっちゃんからの思いもかけない相互リンクのオファーは、とても嬉しかったです。

楽しかったことだけでなく、思いもかけない悲しい出来事がありました。
こんなことが起きてしまうなんて
自分に置き換えて考えなかった日はありません。
今まで以上に安全に気を付けて、釣りをしたいと思います。

来年の目標はシンプルに、
・50upを釣る
・100匹釣る
の2つにしたいと思います。

今年一年有難うございました。
来年も、よろしくお願いします。

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

スピッツ

こんにちは。
釣行が少なくなっても100本はさすがです!
目標はシンプルでも達成率は高そうですね♪
来年もよろしくお願いします^^

by スピッツ (2010-12-31 17:45) 

やじ

こんばんは。

出足の悪さは僕も同様だったのですが、その後のリカバリーがすごいですね。。。
来年は、どこかでお会いできればと思っております。
よろしくお願いいたします。
by やじ (2010-12-31 22:24) 

にせミッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

お互いに目標を達成出来るように頑張りましょう♪
それにしても、100匹超え&40up捕獲率、凄いですね!

今年もよろしくお願い致します。


by にせミッキー (2011-01-01 10:07) 

山ポシ

一枚目の写真のバスの顔が面白いですw
僕の目標は2回の釣行で一匹は釣る!です^^;

今年もよろしくおねがいします
by 山ポシ (2011-01-01 15:39) 

Kazu

スピッツさん
おはようございます。
100本は時間さえあれば、釣れると思いますが、
50upはなかなか、、、、、、
今年もよろしくお願いいたします。

by Kazu (2011-01-02 07:49) 

Kazu

やじさん
昨日の朝はレイクタウンにいましたよ!
欲しかった福袋はもう売り切れでしたけど。。
今年もよろしくお願いします。
土日にST川に行ける時があったら、是非ガイドを!
by Kazu (2011-01-02 07:51) 

Kazu

にせミッキーさん
おはようございます。
バス釣り再開して、5年目でしたから。
最初の2年は30匹くらいしか釣れませんでした。
あそこで釣りをされているお仲間がたくさんいますから、
すぐに100匹釣れちゃいますよ!
今年もよろしくお願いします。

by Kazu (2011-01-02 07:54) 

Kazu

山ポシさん
おはようございます。
私も小学生、中学生の時はあまり釣れませんでした。
これが、大人になると、ポコポコ釣れるようになるんですよ。
今年も、よろしくお願いします。
by Kazu (2011-01-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。