SSブログ

埼玉釣行記 釣り納め [釣行記2010]

Oさんと釣り納めに行ってきました。
混んでいると嫌なので、現地には4時過ぎ着。

釣りをしている先行者は一人とやや拍子抜けしましたが、この寒さのせいでしょう。
黙とうをして、スタートしました。

もくもくとテトラの隙間、護岸際を攻めていきますが、中々反応はありません。
先行者の方はトップをずっと投げていましたが、やはり渋い様子。
まあ、この寒さですから。。
暗いうちにお帰りになりました。

ZERO FOUR JIGとフリックシェイクで交互に探りますが、反応が無いまま、
ZERO FOUR JIGを根掛りでロスト、、、
私の心も折れそうです。。
すると、先ほどの方が戻られ、車のルームランプが点灯したままなことを教えて下さいました!
有難うございました。

その後、私とOさんの間で釣りをしていた方がキャッチ!
折れかけた心がなんとか治り、信頼しているカットテール3.5"にチェンジ。
テトラの外の方に何度かフリップすると、ラインが動いてヒット!
PC300515.jpg
6:23 30cmくらい カットテール3.5"
釣れました!
とりあえず、釣り納めのボーズは回避です。

Oさんは護岸際をどんどん歩いて、手前奥の方へテキサスをキャストして行っています。
しばらくすると、こちらに歩いてくる姿が。
そして、手には40upのバス!
PC300516.jpg
ゴンゴンゴンって来たそうです。
さすがOさん、ご自身のスタイルを貫いての良型キャッチに、私まで嬉しくなっちゃいました。

私もデカバスを釣ろうと、スモラバに換え(?)、ひたすらテトラ際を探ると、
コンとバイト!
F3stがバットから曲がるほどの重量感と思ったら、フロロ10lbがラインブレイク。。
バスじゃないかもしれませんが、バスだったかも知れません。
正体を知りたかったです。

Oさんは、歩いてどんどん探って行って、ほとんどのバサーに話かけています。
うーん、すごい。
私はひたすら足元をさぐっていくと、コツコツとバイト!
PC300517.jpg
8:21 25cmくらい ケムケム+OKERA
寒さに凍えながらなんとか2匹目キャッチ。

この後、10時まで粘りましたが、二人とも追加はできず終了となりました。
天気予報では最低気温は氷点下になると言っていましたし、
年末のお休みのプレッシャーで、もしかしてボーズかも?なんて思いましたが、
2人ともラストバスをキャッチできました。
Oさんお疲れ様でした。

今年のバス釣りも終了です。
明日、今年の釣果をまとめてアップしようかと思います。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F3st-63X


メガバス デストロイヤー ヘッジホッグ F4st-61XS

メガバス販売情報 ブログ村 バスフィッシング Kazu's Page Web

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 寒いのに皆さん頑張ってます。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

おにパパ

お疲れ様でした!
送迎とガイド、ありがとうございました!

人気スポットで1本欲しかったんですが、じっとしていられずいつものようにあちこちランガンしちゃいました。。。
あそこは到着したときから何か気になってました。
明けてきてエリアもカラーもチェンジ、自分の釣りで押し切っての40UPは大満足でした^^来年に繋がる200点満点の釣果でした。

全エリアチェック、バサーや餌師の方々とも交流でき、まだまだ狙えそうなところがあるので、また挑戦してみたいと思います。
また来年もいろいろとご一緒させてください。

今年一年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!
by おにパパ (2010-12-30 16:17) 

スピッツ

こんばんは。
釣り納めでしっかりキャッチ、お見事です♪
かずさんは釣行が少なくなってもいっぱい釣ってるイメージがします^^
総括楽しみにしてます!

by スピッツ (2010-12-30 19:15) 

Kazu

おにパパさん
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
ご自身のスタイルをキープされて、40upはお見事でした!
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by Kazu (2010-12-30 21:53) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
なんと、42回も釣りに行っていました(汗)
なんとか100匹釣れましたが、ついついコバスに走ってしまい、
サイズはいまいちかもしれません。。
by Kazu (2010-12-30 21:59) 

にせミッキー

こんばんは!
釣り納めでのマルチフィッシュ、おめでとうございます(^-^)b
流石ですね♪

僕も明日、ボウズ覚悟で出撃します…(^o^;)
どうなることやら…(笑)


by にせミッキー (2010-12-30 22:10) 

やじ

こんばんは。
釣り納め、お疲れさまです。
有終の美、ってカンジですね♪
僕は、今年はもう終わりです。
釣果まとめの記事、書きかけで放置してるんで、僕も明日、アップします。たぶん(^^;)
by やじ (2010-12-31 00:00) 

Kazu

にせミッキーさん
こんにちは
昨日はめちゃくちゃ寒かったです。
今日はいかがですか?
土日には、中々釣りにいけないのですが、
来年は皆さんに是非お会いしたいです。
by Kazu (2010-12-31 15:34) 

Kazu

やじさん
こんにちは
ST川は相当良かったみたいですよね。
近かったら、是非行きたいのですが、片道1時間が限界です(笑)

by Kazu (2010-12-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。