SSブログ

今日は打ち水の日 [いろいろ]

今日は打ち水の日でした。
平成16年から開催し、7回目。
最初は、関係者に無理矢理参加してもらっていましたが、
今は告知をすると150人くらい集まってくれるようになりました。

今年は久しぶりに30℃以上ある中で開催し、2℃ほど気温が下がりました。
DVC00017.JPG
15時から開催したので、自然に気温が下がる分もあると思います。
それでも開始してすぐに0.5℃くらいは気温が下がりました。

関東の暑さのピークは過ぎたのかも知れませんが、
簡単に効果的に気温を下げられる打ち水をやってみてはどうでしょうか?
そのときですが、もちろん水道のお水でもよいのですが、
お風呂の残り湯とかを使うともっとGoodです。
今回も某政令指定都市から無料で分けていただいた再生水4000リットルを使いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。