SSブログ

埼玉釣行記 もしかして! [釣行記2010]

昨日は0時過ぎに帰宅。
もしかしたら起きられないかもしれないと思いつつ、
目覚ましをセットしましたが、何とか起きられました。

今日は小潮で、私が釣りをしている時間はずっと下げのはず。
デカバスがヒットしたら、リフティングパワーが必要なので、
F5-70DGだけ持って、近所の川へ行きました。

最初のポイント
下げているのは予想していましたが、水が汚そうです。。
川岸のかなり遠くから、まずは足元に6inchグラブを落とします。
もう一回。
反応がないので、川岸に降りて、あちこちワームを通しますが、
コツともコンともありません。。
今年の近所の川のバスは、あまり明確にバイトしてくれないので、
ラインが動いてくれても良いのですが、暗くて分からない(笑)。

もしかして、グラブのヒラヒラが良くないのかも?

と思い、4inchシュリンプに替えてみましたが、何も変わらず。。

ここには1匹はいるはず!というところもことごとく反応がありません。
手持ちのワームの中で、一番シルエットが小さいデスアダー4inchにチェンジ。
車に戻りながら、そこかしこと探っていきますが、
最初のポイントでは、何もありませんでした。

次のポイント
デスアダー4inchのまま、目に付いたストラクチャーに落とし込みます。
ロッド的にもライン的にもキャストは無理ですから(笑)
そのストラクチャーの周りをぐるりを探って、
居ないなあとワームを抜き上げようとしたとき、

ゴン

久しぶりにゴンと来ました。
今日のタックルなら抜き上げできるんじゃないのと、
ロッドを煽りますが、ちょっと無理な重さ。
ロッドの限界の前に、自分自身の限界が(笑)。

川岸に降りられるところまで、バスもろとも15mくらい歩き、キャッチ!

ここれは、もしかして、ついに念願の!?


P8180129.jpg
片足が落ちました。。

P8180126.jpg
5:52 49cm デスアダー4inch

やたら元気なバスで、、

P8180125.jpg

こんな感じで跳ねまくり、、

P8180127.jpg

なんとかサイズを計り、、

P8180128.jpg

お帰りいただきました。
手首の青とオレンジのは、トルコの魔よけブレスレッドです。
キャッチしたときは50cmあるかとおもったのですけどねぇ。。
先週の43cmの時は、抜き上げられそうだけど、
一応ハンドキャッチみたいな感じでしたが、
このサイズになると、ちょっと躊躇が(笑)
リフティングパワーも何もありませんね。。

このあとは1時間川岸の散歩して7時には帰宅しました。
越谷市は一昨日38度、昨日36度なんていう気温でしたが、
もしかしたら、川の中は秋が進行しているのかも。

今日のデストロイヤー

メガバス デストロイヤー オロチ ヒュージコンタクト F5-70DG

メガバス販売情報 バス釣りブログランキング Kazu's Page Web

最新のフィールド情報はコチラ→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

やじ

こんばんは。

おぉ~。ナイスサイズ&プロポーションですね♪
49cmとは……。

ち~っとでイイから、秋になって欲しいです。
週末限定で。。。
by やじ (2010-08-19 00:23) 

Kazu

やじさん
おはようございます。
もう、ずっと秋でも良いです(笑)。
それにしても、50upは釣れません。。
by Kazu (2010-08-19 07:37) 

DAI

やりましたね!!!

エロっぽいナイスバスですね~
いやいや・・・50でも良かったんじゃ?(笑)

by DAI (2010-08-19 10:33) 

shiki

こんにちは。
近所の川釣行おつかれさまでした。
デカイのきましたねー、さすがです。
49㎝でも十分すごいです。50㎝と同じようなものですよ(笑。
自分もそろそろ、近場に行ってみようと思ってます。
by shiki (2010-08-19 16:11) 

スピッツ

こんにちは。
グッドサイズですねぇ~♪
近所の川で50up出しちゃってください!
狙う価値ありですね^^


by スピッツ (2010-08-19 18:44) 

Kazu

DAIさん
ありがとうございます。
このラインは厳しく行かないと(笑)。
DAIさんのデカバスが刺激になりました。
by Kazu (2010-08-19 18:59) 

Kazu

shikiさん
こんばんは!
この川にも50upは結構居るはずですが、
私には全然釣れないんですよ。
shikiさんはご近所で50up行っちゃってますね(笑)
by Kazu (2010-08-19 19:03) 

Kazu

スピッツさん
こんばんは!
次回からはジャバロン140で頑張ろうかと思います。
何か釣れる予感がしてます(笑)。
by Kazu (2010-08-19 19:05) 

じゅんぺー

こんちは!お久しぶりです!

越谷リバー、いいですね。
わたし、越谷に住んでいたとき、川に行ってもあぶれまくりました。
うらやましいです。

越谷にもどりたいっす。。
by じゅんぺー (2010-08-20 11:18) 

漁士

おしいですね~。
でも、体高もあっていいバスですね!!

あ たぶんそのロッドなら抜けますよ。
ちょと怖いかもしれませんが。

先日49を釣った時にはパワーMで
3メートルぐらいの高さからブチ抜きましたからww
by 漁士 (2010-08-20 12:06) 

Kazu

じゅんぺーさん
こんばんは
越谷は暑いですよ~。
朝なら、相当な範囲に30分くらいで行けるので、
結構遠い近所の川です(笑)。
by Kazu (2010-08-20 21:01) 

Kazu

漁士さん
こんばんは!
道具の限界より先に、自分の限界が来るところは、
サーキット走行に似てるかもと思いました。
車的にはもっと早くコーナーを抜けられても、自分限界が先に(涙)。
by Kazu (2010-08-20 21:05) 

おにパパ

お久しぶりです!
近所川でデカ、すげーっす!!

こちらはなかなか遠征できず朝だけチャリで裏のドブ巡り、今年はバス入ってきてないのかロクマルの鯉・雷魚ばかり・・・バス触りたいです。。。
明日はちょっと遠征して?近所川を巡ってみます!

暑さ落ち着いたら久々に房総平日浮きご一緒しましょう^^
by おにパパ (2010-08-20 22:14) 

Kazu

おにぱぱさん
おはようございます。
平日の浮輪良いですね!
私にも、50upが釣れると良いのですが。。
by Kazu (2010-08-21 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桂望実 県庁の星今日は打ち水の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。